最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:172
総数:415421
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

離任式2

 離任する先生たちを、みんなで見送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、小学校最後の離任式

3月26日、西小学校の離任式が行われました。先日卒業した6年生も、これまでお世話になったたくさんの先生方とのお別れのために登校しました。残念ながら放送での開催となりましたが、きちんとお別れの会を開くことができて本当に良かったです。

6年生、いよいよ中学生ですね。もう西小の校舎に入ることはないかも知れないけれどまた、成長した姿を見せに来てほしいな。素敵な未来に向かって歩んでいくみんなのことを先生たちはいつまでもずっと応援しています。頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

門出

 前例のないたいへんな1年でしたが、卒業生の皆さんは伝統ある西小学校の最上級生としての役割を、たいへん立派に果たしてくれました。そんなみなさんなら、これから進む中学校でも何も心配することはありません。西小で培った「自分らしく輝く子」を胸に、大きく羽ばたいていってください。
 ありがとう卒業生! そして、がんばれ卒業生!!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

卒業式が終わり、少しリラックスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

良い卒業式でした。卒業生の皆さん、たいへん立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

卒業のことばです。ことばの一つ一つが心に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

卒業証書授与。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式2

 卒業生が入場してきました。式の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

 まだ式が始まる前。最後の練習が終わり、教室に戻るところです。まだ緊張はしていないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 今日は修了式。1年間の学習を修めることができましたという式です。代表の子が作文を読んでくれました。頑張った様子が伝わってきました。そして校長先生から、修了証書が渡されました。次の学年が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ給食

 6年と5・6組は、お楽しみ給食でした。とっても素敵な給食に、みんなうれしそう。デザートも食べて大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉ねぎ染め

 普段は捨ててしまう玉ねぎの皮を使って、バッグやハンカチを染めました。実際にできあがるまでどんな模様になるかわかりませんでしたが、できあがりにみんな満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス解散式!

今のクラスもあと3日となりました。各クラス、思い出づくりに様々な遊びを計画しています!外で思い切り走って、笑顔いっぱいの子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日の給食★6年生セレクト給食

ごはん
牛乳
セレクトおかず
(チーズハンバーグ・魚フライ・オムレツより1品セレクト)
野菜ソテー
せん切り野菜の味噌汁
セレクトデザート
(チョコレートケーキ・ミルクレープ・いちごより1品セレクト)

今日は、6年生の卒業記念のセレクト給食です♪
画像1 画像1 画像2 画像2

トヨタ自動車出前授業

トヨタ自動車東日本の方に来て頂き、車づくりの流れについて教えて頂きました。車づくりには多くの人が関わっていることや心を込めて車をつくっていることを知りました。実際に着用している作業着やヘルメットを触らせて頂き、子どもたちは大興奮でした。
「使っている器具が思ったより重くて驚いた!」「靴がとても丈夫にできていて、びっくり!」と教室に帰った後も嬉しそうな子どもたちでした。トヨタ自動車の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日の給食★卒業お祝いこんだて

赤飯
牛乳
照り焼き
いそあえ
すまし汁
デザート

今日は、6年生の卒業をお祝いする卒業おいわい献立です。
お赤飯を給食室で炊きました。ごま塩をかけて食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の給食★マーボー豆腐

ごはん
牛乳
マーボー豆腐
ポークパオズ
春雨ソテー

今日は、つるんとしたお豆腐の入ったマーボー豆腐です。
煮崩れないようにかき混ぜて作ります。ごはんと一緒に食べましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業を頑張る4年生〜仲間と協力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
学級会で議長団を決め、クラスの思い出作りの計画を立てました。
今日はその実行日。素敵な仲間と素敵な時間を過ごしました。

授業を頑張る4年生〜最後の外国語活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の授業では、ALTの先生が歌を歌ってくれました。
ギターの演奏にも挑戦させてもらいました。

授業を頑張る4年生〜世界でいちばんやかましい音〜

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の国語の最後の物語の学習です。
今まで身に付けた国語の力を総動員させています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 お休み
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242