最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:172
総数:415418
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

卒業証書授与式5

画像1 画像1
 新型ウイルスの影響で開催も危ぶまれましたが、感動の中で無事に行うことができました。
 100名の星(スター)たちは、今日、西小学校を巣立ちました。これから先、彼らが進んでいく道には、楽しいことやつらいこと、いろいろなことが待ち受けています。でも、伝統ある西小で学んできたスターたちは、これからも自分自身の力で輝いていくことでしょう。
 がんばれ100人のスターたち!!!!!

卒業証書授与式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式が終わり、ほっとした中での記念撮影です。みんないい顔ですね。

卒業証書授与式3

画像1 画像1
画像2 画像2
 「卒業のことば」は、一人一人の思いが伝わり、たいへん感動的でした。

卒業証書授与式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年間の学びを終えた卒業生に、校長先生から卒業証書が手渡されました。

卒業証書授与式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生が入場してきました。臨時休業の影響で練習時間があまりとれませんでしたが、立派な態度での入場です。

修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 代表児童の2人です。2人とも、自分ががんばってきたことを、たいへん上手に話してくれました。

修了式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式は、校内放送で行いました。
 校長先生からは、一人一人の1年間のがんばりや成長をほめていただきました。いつもと違う修了式でしたが、子供たちは各教室で、しっかり話を聞くことができました。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、体育館準備や教室の飾り付け、そうじなどをしてくれました。5年生のがんばりで、準備は万端。あとは6年生を待つだけです。よい卒業式になりそうです。

思い出アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式の後、思い出の写真と担任からのメッセージをみんなで見ました。みんな楽しそうに見入っていました。

6年修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他学年より1日早く、6年生の修了式を行いました。4人の代表児童に修了証書が渡され、その後校長先生、そして担任から話がありました。
 6年生が小学校へ登校するのはあと1日、卒業式を残すのみです。明日は100人の6年生全員が、元気に参加できるといいと思います。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校が再開された学校は、子供たちの元気な声が響いています。明日も元気に登校してね!

教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勉強もそうじも、クラスのみんなといっしょに過ごすのは楽しいですね。

表彰

 市役所での表彰式で表彰される予定だった児童に、校長先生から賞状が手渡されました。文化、スポーツ等で活躍した3名です。
画像1 画像1

授業再開

 3月16日より、授業を再開しました。朝の様子です。久しぶりの学校でしたが、友達と話をしたり、休業中にやった宿題を確認したりと、子供たちはスムーズに朝の活動に入ることができました。
 ご家庭では、明日以降も引き続き、朝の健康観察と検温をお願いいたします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業を再開します

3月16日(月)より授業を再開します。

登校 ・昇降口は7時45分に開きます。
   ・登校前に、ご家庭で体温測定等をお願いします。
   
下校 ・3月16日から18日までの3日間は、
    全学年特別日課4時間です。
   ・3月19日は、
    1〜5年生特別日課3時間です。
    6年生は午後からの登校です。

※3/16〜19の期間、給食はありません。
 お弁当も必要ありません。
※詳しい下校時刻につきましては、3月2日に配布した
 プリントをご覧ください。

2回目の健康確認のお願い

 臨時休業が始まり10日ほどたちます。お子様の様子はいかがでしょうか。
 3月12日に保護者様宛にメールを配信しますので、13日の午前9時までにお子様の健康状態をご回答いただくようお願いします。どうぞよろしくお願いいたします。

2週間分きれいにしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの約2週間、学校は臨時休業になります。子供たちは、2週間分のそうじをしようとがんばってくれました。
 休業期間中は不要不急の外出は避け、3月16日にはまた元気に登校してほしいと思います。

3月2日の給食★給食最終日★ひなまつりこんだて★

ちらし寿司
牛乳
すまし汁
ひなあられ

今日は、今年度最後の給食になりました。
「ひなまつり」は女の子の健やかな成長を願う行事です。「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられや菱餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリの料理を楽しむ節句祭りのひとつです。
給食室で炊いたご飯に具を混ぜてちらし寿司を作りました♪
彩りのよいご飯になりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の給食★お茶から揚げ

ごはん
牛乳
お茶から揚げ
呉汁

今日は、お茶を衣に入れて唐揚げを作りました。
沼津の愛鷹地区のお茶を使いました。爽やかな緑と、ほのかなお茶の香りを楽しめる唐揚げです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日の給食★手作りピザトースト

ピザトースト
牛乳
マカロニサラダ
カレーポトフ

今日は、給食室でピザトーストを作りました♪
厚切りのパンに、玉葱、ピーマン、マッシュルーム、ハムを炒めてトマトソースを作ります。一枚一枚をパンに塗って、ミックスチーズをふりけてオーブンで焼き上げます。
とろりと溶けたチーズがおいしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 ・お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242