最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:172
総数:415420
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

平成30年度 第109回 卒業証書授与式

 暖かな日差しを受けて、108名の6年生が、夢と希望を胸に巣立っていきました!
卒業 おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 修了式

 平成30年度の修了式も無事終了!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の卒業式に向けて

 明日の卒業式に向けて、5年生が一生懸命準備をしました。すばらしい卒業式になるように、気持ちを込めて活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日で最後!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から5年生は、明日の最終日を前に、お別れ会をしたり、お楽しみ会をしたり、大掃除をしたり、様々な活動で締めくくりをしました!

6年生 修了式

 本日、6年生は修了式を行いました。小学校生活の締めくくりです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 セレクト給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の給食は、セレクト給食!
豪華な給食を前に、みんな目をキラキラさせていました。

卒業式まであと2日!

画像1 画像1
今週卒業式です。6年生の晴れの門出をみんなが見守っています。

1年生から4年生は、お弁当の日

画像1 画像1
 6年生と5組は、本日セレクト給食でしたが、その他の学年は、お弁当の日でした!おいしくいただきました!
画像2 画像2

いよいよ最終週

 今年度も、今週のみとなりました!子供たちは、朝の目覚まし運動にも、授業にも元気に励んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日★6年生おいわいセレクト給食★

今日は、6年生に事前に選んだおかず、デザートがつくセレクト給食です♪

★ごはん
(ごはん・わかめごはん)
★牛乳
★おかず
(チーズハンバーグ・エビフライ・オムレツ)
ブロッコリー・ミニトマト・にんじんグラッセ・スマイルポテト
★ぐだくさんみそ汁
★デザート
(チョコケーキ・ミルクレープ・いちご)

どの組み合わせもとてもおいしそうでした♪
6年生のみなさん、中学校でも給食をモリモリ食べて元気で過ごしてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の給食★お祝い献立

せきはん
ごま塩
牛乳
ぶりの照り焼き
すまし汁
クレープ

今日は、1〜5年生までは今年度最後の給食になります。
6年生の卒業をお祝いしてお祝い献立にしました。モチモチのお赤飯は、給食室で心を込めておいしく炊きあげました!
1年間で、食べられる量が増え空っぽの食缶が給食室にかえって来るようになりました。
進級してもたくさん食べてくれるとうれしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ1年生も残り4日の今日、みんなでお楽しみ会をしました。
各クラス、協力していろいろな種目に臨みました。
どのクラスも、自分たちの全力を尽くしました

今年度最後の朝運動

 春の日差しがまぶしいですが、今朝は冷え込んでいます。そんな中でも、子供たちは元気に朝運動に取り組んでいます。縄跳びが上手になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日の給食★きなこ揚げパン

きなこ揚げパン
牛乳
ラビオリビーンズ
ほうれん草とコーンのソテー

揚げパンは、給食室で作ります!
パンを数えて回転釜に入れる人、パンをちょうど良い色合いになるまで揚げる人、揚げたパンにきな粉をまぶす人、クラスごとに数を数えて分ける人、分担して手際よく作っていきます♪
校長先生も大好きな揚げパンです!きな粉がポロポロこぼれないように上手に食べましょう♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念のベンチ作り

画像1 画像1
卒業記念にベンチ作りをしました。
ねじで留めたり、ニスを塗ったりして、みんなで作りました。
このベンチに座るたびに、卒業する航太郎さんを思い出します。

卒業式総練習!

 卒業まで1週間となりました。総練習にも全力で取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業プロジェクト〜学年運動会パート2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨で延期になっていた学年運動会を実施しました。
リレーと増え鬼を思いっきり楽しみました。

卒業プロジェクト〜クラス靴箱プレート〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生手作りの靴箱プレートを設置しました。
思考を凝らしたプレートが飾られ、靴箱がぱっと明るくなりました。

3月13日の給食★さくさくきびなごフライ

ごはん
牛乳
きびなごフライ
なばなのおかかあえ
じゃがいものそぼろに

きびなごは、大きくても全長10cmほどの魚で、ニシン科の中でもスマートです。
体は美しい銀色で、中央には色鮮やかな青色の帯模様が走っています。その見た目から、鹿児島県南部の方言で「帯(キビ)」の「小魚(ナゴ)」という名前がついたと言われています。
今日は、衣をつけたきびなごをフライにしました。カリッとした食感を楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の給食★メイプルジャム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パン
メイプルジャム
牛乳
野菜のクリーム煮
じゃがいもとウィンナの香味炒め

メイプルジャムのメイプルは、英語でカエデのことをいいます。
カエデの甘い蜜を煮つめて余分な水分をとばし、十分な甘さと風味に仕上げます。今日は、ふかふかのパンにジャムを塗って食べましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 ・お休み
4/1 ・お休み
4/2 ・お休み
4/3 ・お休み
4/4 ・お休み
4/5 ・第1学期開始 ・新任式 ・始業式 ・入学式13:30 ・特別日課 下校11:55
4/6 ・お休み ★春の交通安全運動〜4/15
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242