最新更新日:2024/05/17
本日:count up141
昨日:187
総数:417626
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

神山自然公園に行ってきました。(遠足)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気が心配でしたが、無事に遠足を実施できました。
公園では、木々に囲まれた自然と、そり滑りや遊具を楽しみました。
昨年よりも、長い距離を歩きました。
電車にも乗りましたが、上手に乗れたと思います。
とてもがんばった姿を見ることができました。

春の遠足 〜偕楽園〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った遠足!!
偕楽園まで歩いて行ってきました。

疲れもしましたが、楽しくたくさんの虫や植物も見つけられて、思い出に残る1日になりました!!

春のわくわく遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の三島せせらぎの道を歩いて、楽寿園まで行きました。せせらぎはまだ冷たく、少し足をつけただけで寒くなりました。

元気に出発!春の遠足

太陽が顔を出し、元気に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めてのたてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のたてわり活動は、今年度初めてということで、顔合わせを行いました。
自分の名前をシールに書いて、自己紹介を行いました。
6年生がリーダーとなって、1年間この仲間で活動します。
楽しく仲良く遊んでいきたいと思います。

外で練習してみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスの覚えが早い2年生。
今日は運動場で、並び方を試してみました。
5月の日差しは、ちょっぴり厳しかったけれど、
最後まで頑張りました。

5月1日☆こどもの日こんだて☆

きつねごはん
牛乳
ホキのお茶あげ
わかたけじる
かしわもち

今日は、こどもの日が近いのでこどもの日献立にしました。
わかたけ汁には、わかめ、裾野の田場沢で採れた新鮮なたけのこと、季節のかわいいかまぼこを使いました。
かぶとと桜のかまぼこは見つけられましたか??
柏餅も、行事にちなんだデザートです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/4 ・お休み みどりの日
5/5 ・お休み こどもの日
5/6 ・お休み
5/7 ・お休み 振替休日(授業参観日)
5/8 ・特別日課5時間 下校14:35 ・朝:朝礼 ・ALT
5/9 ・朝:運動会練習 ・自転車教室-2回目-(4年) ・スクールカウンセラー ・PTA常任委員会 19:00〜20:30
5/10 ・朝:学級裁量 ・集金日 ・耳鼻科検診(1・2・5年) ・クラブ ・尿検査二次
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242