最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:50
総数:415495
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

鼓笛行進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習は「方向転換」です。

自分の顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の顔」の絵です。よく似ていますね。

かけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算のきまりを利用した問題を解きます。

すんとうぶんえん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綴じ込み用のファイルがきました。さっそく名前を書きます。丁寧に書けましたか?

大事な話

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の大事なお話です。聞き逃さないように集中しなくてはなりません。

もうすぐ遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足について、先生のお話を聴きます。

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に道を歩きます。ちょっとドキドキです。

交通教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは「交通ルール」の確認です。

4月26日の給食

チキンピラフ
ツナマヨオムレツ
ミネストローネスープ
牛乳

今日は、給食室でおいしくチキンピラフを炊きあげました!
みなさんが給食を食べるときに、できたてホカホカが食べられるように、時間ギリギリに作ってくれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日の給食

画像1 画像1
セルフドック
(コッペパン)
(フランクフルト)
(ボイルドキャベツ)
クラムチャウダー
牛乳

パンに上手にはさんで食べることができましたか??
画像2 画像2

4月24日の給食

ごはん
にくじゃが
きびなごフライ
ごまあえ
ぎゅうにゅう

カルシウムたっぷりのきびなごのフライです。
よくかんで食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

めざまし運動がはじまりました。

だんだんと、ランドセルの支度や着替えを早くできるようになりました。
音楽に合わせて、一生懸命朝の自主トレーニングに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

消防署見学に行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
24日に消防署見学に行きました。それを「新聞」としてまとめています。

なぞなぞ

画像1 画像1
通級教室では、なぞなぞをすることがあります。
 なぞなぞは、いくつかのヒントから得られた情報を、自分の知識と結びつけて、ある答えを出すことといえます。また、物の見方を今までと違う方向からみるきっかけを得られることにもなります。通級教室の廊下にも、なぞなぞ問題が掲示してあります。また、家庭でも、ちょっとした合間に、ぜひ取り組んでみてください。。

リレーの練習

運動会に向けて、リレーの練習をしています。
前回の体育で行ったバトン練習の成果を、どのクラスも発揮していました。
上手にバトンの受け渡しができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から、自分たちで帰ります!

画像1 画像1
これまで、保護者の皆様にもご協力いただき、大人が見守りながら下校をしてきました。

同じ地区の友達や、家までの道のりを覚えて、いよいよ今日から自分たちだけで帰ります。


これからも、黄色い帽子をかぶったかわいい子供たちを見かけたら、皆様で見守っていただければと思います。

4月20日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
パン
照り焼きハンバーグ
イチゴジャム
ABCスープ


4月19日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこごはん
さばの南部焼き
すいとん
牛乳

裾野でとれたタケノコです♪

いよいよ始まります。

画像1 画像1
来週から、通級教室の授業を始めます。新しい学年になっての楽しい話をたくさん聞くことができることを楽しみにしています。

リレーの練習をしました。

画像1 画像1
体育でリレーをやっています。バトンを渡す練習をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/20 お休み
5/21 お休み
5/22 朝:運動会練習  ・給食費・PTA会費再引き落とし日
5/23 朝:運動会練習 ・心臓病検診(1・4年)
5/24 朝:運動会練習 ・内科検診 (4〜6年) ・ALT
5/25 朝:運動会練習  ・ALT
5/26 朝:運動会練習 ・運動会準備(5・6年) ・下校(1〜4年 13:30、5・6年 15:30) ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242