最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:172
総数:415438
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

計算練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の復習のようです。覚えているかな?

漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しく使う「パンダ帳」の使い方と学習の仕方を確認しています。

自画像

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鏡を見ながら、真剣に取り組んでいます。

今日の給食 4月13日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・二色そぼろ ・豚汁 ・みかんゼリー

今日は、ツナとたまごのそぼろを作りました。
ご飯にのせて『そぼろ丼』にして食べるとおいしいですよ。
和食の汁は、朝からじっくりとおだしをとります。
今日は、煮干しとさば節から出ただしで豚汁を作りました。

今日の給食 4月12日(火)

画像1 画像1
・うずまきパン ・牛乳 ・クリームシチュー ・春野菜サラダ

今日は生地にマーガリンが練り込まれているパンを出しました。
いつもよりもしっとりとしていて甘みがありました。
サラダには春においしい「春キャベツ」「なばな」をいれました。
今しか味わえないサラダです。

ペアづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と1年生のペアづくりです。
早速1年生を迎える会の練習です。
お兄さん、お姉さん、よろしくね。

うさぎ当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、新しくうさぎ当番を担当してくれる4年生に、お世話の仕方を伝えてくれています。

めざまし運動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のめざまし運動がはじまりました。
 今年度はみんな体育着になり、軽快に走り始めましたよ。

50メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。ゴール目指して、がんばれ!

初めての給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはカレーです。おかわりをする子供たちもたくさんいました。おいしかったですね。

初めての給食 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに準備ができています。

今日の給食 4月11日(月)

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・ビーフと豆のカレー ・ベーコンと春キャベツのソテー ・福神漬け

今日のカレーには、牛肉と大豆、ひよこ豆などが入っています。
入れる食材によって、さまざまなカレーが楽しめますね。
カレーのルウ以外に、ソース・チーズなど色々な調味料を入れてよく煮込んで作っています。

1年生にとっては初めての給食ですね。
「カレーだいすき!」という子が多く、どのお皿もきれいに食べてくれました。
今年度も安全・安心・おいしい給食を目指してがんばっていきます。
よろしくお願いいたします。

交通安全リーダー任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が交通安全リーダーとして任命されました。
すべての面でリーダーとなる6年生。
しっかりと自覚できたようですね。

4月の朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会役員、学級委員の任命式です。
気合いを感じます。

下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいい天気で良かったですね。素早く並べました。

50メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
去年と比べて、どのくらい伸びたのでしょうね。

意見交換

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の意見を友達に聴いてもらいます。

係の集約

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの係が必要なのか、出された意見を集約します。

係カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの係を紹介するカードを作っています。何をアピールするのかが、大事です。

自己紹介カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしもいいよ」、自分のいいところを紹介できるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 集金日
5/11 歯科検診全学年
PTA常任委員会
5/12 耳鼻科検診1,2,5年
5/13 クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242