最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:172
総数:415416
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

今日の給食 4月26日(火)

画像1 画像1
・シナモン揚げパン ・牛乳 ・チキンポトフ ・マカロニとはるやさいサラダ

今日はシナモン揚げパンでした。
どのクラスでも大人気だったようです。
ポトフも具だくさんでおいしかったと言ってくれました。

何を見つけた?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も中庭はかわいい探検隊でいっぱいです。

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小のまわりは車がいっぱいです。正しく歩き、交通事故にあわないようにしましょう。

通級教室の授業がはじまりました。

画像1 画像1
 今週から、通級教室の授業がはじまりました。新しいクラスのこと、友達のこと、そして、遠足や社会科見学のことなど、通級する子供たちとの話題もたくさんです。

たかはし杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレーです。
今回勝ったのは何組?

藤棚

画像1 画像1
みごとです。

中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、きれいな花がいっぱいです。

春さがし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で、春の花や生き物などを観察しています。

10までの数 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
数字カードも使います。

10までの数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「7」の学習です。

10までのかず その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「6」の学習のようです。

土と草

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金子みすゞさんの詩を読み味わいます。

今日の給食 4月25日(月)

画像1 画像1
・ごはん ・牛乳 ・麻婆豆腐 ・しらすシュウマイ ・春雨の中華炒め

春雨サラダにはにんじんが入っています。
にんじんにはビタミンAが多く含まれていますが、ビタミンAは油と一緒にとると体への吸収率がよくなります。
そのため、ごま油でよ〜く炒めて作っています。
よく炒めると甘みも増しておいしく食べられますね。

いろいろな走り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50メートルをいろいろな走り方で走ります。楽しいですね。

仲間づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三人組を作ります。最後に、心温まる譲り合いがあり、うれしう気持ちになりました。

西小体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてなのに、一生懸命にがんばっていました。早く覚えてくださいね。

サーキット

画像1 画像1
画像2 画像2
遊具を使いながらの体力アップです。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生2クラスでのリレーです。運動会の前哨戦でしょうか?

大きな数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
億や兆の数を学習します。きまりを見つけると考えやすいですよ。

淡い色

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
淡い色で描くのも、なかなかいいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 集金日
5/11 歯科検診全学年
PTA常任委員会
5/12 耳鼻科検診1,2,5年
5/13 クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242