最新更新日:2024/05/22
本日:count up16
昨日:189
総数:418260
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ふれあい大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのお客様が来てくださいました。
ありがとうございました。

ふれあい大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいいお客さまも来てくれましたね。

ふれあい大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人も子供も楽しめる工夫がされていて、感心しました。

ふれあい大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは、どこのクラスでしょうか。

木版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
板に下絵を描き始めました。彫刻刀で彫り始める日が楽しみですね。

実りの秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が収穫したイネです。秋の香りがします。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「かり」です。ひらがなって、けっこう難しいんですよね。

九九

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九のきまりを見つけます。大人では気づかないことまで、子供たちは考えます。

エプロン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと出来上がってきました。

今日の給食 10月29日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・タンメン ・牛乳 ・春巻き ・にらたま炒め

今日はたくさんのにらを使ってにらたま炒めを作りました。
にらはスタミナがつく食材として知られています。
栄養価が高く、疲れをとってくれるだけでなく風邪の予防にも良いんですよ。

しっかり食べて明日のふれあい大会を思いっきり楽しみましょう。


読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度はいつ?という声があがりましたね。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室が満員で座れなくなるほどでした。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職業体験に来ている西中のお姉さんたちが、昼休みに読み聞かせをしてくれました。

ハロウィンだね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Trick or treat.
何回もこの言葉が聞かれました。

今日の給食 10月28日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・さんまの梅煮 ・野菜としめじの昆布和え ・いものこ汁

今日は3年1組におじゃましました。
給食を減らす子もいましたが、おかわりする子がたくさんいて3組の残食は0でした。
空っぽの食缶がかえってくるとうれしいですね。

一年生の秋探し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

一年生の秋探し2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

一年生の秋探し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

なごやかな給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食もお姉さんたちと一緒!

いざ定輪寺

画像1 画像1
画像2 画像2
桃園の定輪寺へ探検に出かけます。何を発見するのでしょうね?楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242