最新更新日:2024/05/02
本日:count up24
昨日:62
総数:416102
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

ハンカチ落とし

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスの思い出に、みんなで遊びます。

はじけて完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポップコーン作りです。ポンポンとはじけて、おいしいポップコーンができあがりました。

おたのしみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校中に広がる甘いにおい・・。
追跡しました。
ポップコーンでした。上手にできたね。

西小オリンピック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奇妙な玉入れをやっているのは、1年生?
いいえ、6年生でした。
スリッパ、風船、雑巾は何点なのかな・・・。 

今日の給食 3月14、15日

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(月)
・赤飯、ごま塩 ・牛乳 ・えびフライ ・野菜の磯香和え ・すまし汁 ・雪見大福

今日は卒業お祝い献立です。
サクサクのえびフライに大喜びでした。
雪見大福は1の1と6の3リクエストメニューで、こちらも喜んで食べていました。


3月15日(火)
・ナン ・牛乳 ・ドライビーンズカレー ・フレンチサラダ ・お米のムース

ナンは5組リクエスト、お米のムースは1の2リクエストでした。
ほんのり甘いナンはドライカレーとよく合っていました。
1・2・4年生は最後の給食で、楽しく食べている姿が見られました。

ミニ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れです。さすが5年生、たくさん入ります。

春が来る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭のモクレンが開花しました。校庭のサクラのつぼみもふくらんで来ました。いよいよ本格的な春ですね。

キラキラ遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
投球フォームもかっこいいですね。

キラキラ遠足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業祝いを兼ねて、ボウリングです。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30までの数を英語で言います。

雪化粧

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一晩で冬に逆戻り。富士山、箱根山、そして愛鷹山、みんな真っ白になってしまいました。もう3月も半ばなのに・・・・・・。

6年生ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の時に学級閉鎖をしていた1年3組を入れて、1年生全員であらためて6年生に感謝をしました。6年生からは手作りの雑巾をいただきました。

最終日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室や廊下の掲示物が少しずつ取り外されたり、作品がまとめられたりしています。ちょっぴり寂しいですね。

あと4日

画像1 画像1
6年生の教室です。卒業式まで、あと4日となりました。いい卒業式にしたいですね。

たてわり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、最後の活動となりました。5年生を中心に楽しい活動ができました。

まとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数や単位のまとめをしています。

作品ケース作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい表紙ができあがりそうです。

作品ケース作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生らしい明るい絵ができました。

図形のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形の作図です。コンパスの使い方が上手になりました。

切り絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな昆虫ができあがります。細かな作業なので、丁寧に取り組まなくてはなりません。集中力も必要ですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242