最新更新日:2024/05/17
本日:count up65
昨日:144
総数:417694
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

プレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生に贈るプレゼントを作っています。心を込めて作ります。

今日の給食 2月8日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・味噌カツ ・塩ゆでキャベツ ・けんちん汁

味噌カツは愛知県名古屋市が発祥とされています。
味噌ベースの甘いたれをとんかつにかけていただきます。

インフルエンザが流行っています。
家に帰ったとき、食べる前に手洗いをして、3食しっかり食べ、インフルエンザに負けないようにがんばりましょう。

今日の給食 2月5日(金)

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・回鍋肉 ・おこげスープ

おこげスープは初めて給食に出しました。
感想を聞いてみると・・・「おいしい!」「また食べたい!」と好評でした。
新しいメニューもどんどん取り入れて、給食がより楽しくなるように工夫していきたいです。

5年生の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、バトンの練習です。

5年生の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室では鼓笛の練習です。真剣そのもの・・。

雪山教室

画像1 画像1
四組で作った雪だるまです!

雪山教室

画像1 画像1 画像2 画像2
雪遊びも楽しんでいます〓

雪山教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ぐりんぱに到着して、そりすべりを満喫しています〓

節分

画像1 画像1
佐野八幡宮で豆まきです。
鬼は〜外、福は〜内!

たのしみ・・

画像1 画像1
「明日の雪山教室、たのしみだねぇ・・。」
画像2 画像2

ふりこのきまり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふりこの1往復する時間は、振れ幅によって変わるかな?

森の芸術家

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の北駐車場付近で材料を集めてきた人が多かったようですよ。

道徳 社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4人の班になったのに、もうひとりに「入れて」と言われて「だめだめ・・」と言ったものの・・・。
 どんな思いになりますか。

今日の給食 2月4日(木)

画像1 画像1
・うどん ・牛乳 ・ちくわの磯辺揚げ ・野菜の磯香和え ・りんごタルト

野菜の磯香和えにはのりをたっぷり入れてあります。
ほうれん草と白菜をゆでて、だし汁・しょうゆで薄めに味付けしたあと、焼きのりとごまを入れて完成です。
簡単ですがとてもおいしいので、おうちでもぜひ作ってみてください。

授業参観 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスでも、子供たちの元気な姿が見られました。参観、ありがとうございました。

授業参観 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の成長は大きいですね。

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方に見てもらおうと、みんな張り切っています。

授業参観 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年生と5組の授業参観です。今年度最後です。

大工さん?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
板に釘打ちです。まっすぐに打つのが難しそうですね。

振り子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「振り子の長さ」と「1往復の時間」の関係を調べます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 卒業式総練習
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242