最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:62
総数:416097
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

切り絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな昆虫ができあがります。細かな作業なので、丁寧に取り組まなくてはなりません。集中力も必要ですね。

感謝の手紙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
周囲のカットも色を着けるとかわいいですね。

感謝の手紙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった方に感謝の手紙を書きます。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しいところを部分練習します。

卒業式練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生も在校生代表として立派な態度でした。

卒業式練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マスクを着用しながらも、大きな声ときれいな歌声を聞かせてくれました。

伝言板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の力作です。早く使いたいですね。

展開図

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円柱の展開図を考えます。底面の円周の長さがポイントです。

咲いた、咲いた

画像1 画像1
画像2 画像2
温かく穏やかな日となりました。チューリップも咲き始めました。

単位の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単位について、まとめの学習をしています。

うどん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こねたり延ばしたり、やることはたくさんあります。

耳は大事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月の保健指導は「耳」についてです。耳にはたくさんの役割があることがわかりました。

リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組と2組で競走です。応援にも熱が入ります。

もうすぐ完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オルゴール作りです。ニス塗りも始まっています。完成までもう少しですね。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マークス先生と一緒に、挨拶の練習です。身振り手振りも大事ですね。

今日の給食 3月7日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・チンジャオロース ・かにたまスープ ・メロン

チンジャオロースはしょうが・にんにく・根深ねぎといった香りの強い野菜に、豆板醤・オイスターソースを使い、香りよく仕上げました。
しっかりした味付けでごはんがすすんだようです。

朗読

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちを込めて「お手紙」のお話を朗読します。上手にできましたね。

九九を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九を使って問題を解きます。覚えるだけでなく、実際の場面で使えることが大切です。

そろばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて使う子供たちもたくさいます。そろばんの良さがわかるといいですね。

集中

画像1 画像1
画像2 画像2
集中してがんばっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 5,6年卒業式練習
3/14 卒業式総練習
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242