最新更新日:2024/04/28
本日:count up14
昨日:62
総数:415570
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

よいお正月を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校もお正月の準備ができました。皆様、よいお正月をお迎えください。

明日から冬休み その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月に、元気な姿を見せてくださいね。それではみなさん、よいお年をお迎えください。

明日から冬休み その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みには、クリスマスやお正月など、楽しみなことがたくさんあります。いい初夢も見てください。

明日から冬休み その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスでは、掃除をしたりカーテンを片付けたりと、年末に向けて活動をしていました。

明日から冬休み その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から冬休みに入ります。今日が今年最後の登校日ということで、全校朝礼を行いました。冬休みの過ごし方についてもお話がありました。

春の富士 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙って真剣に取り組んでいて、とてもりっぱでした。

春の富士 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の書き初めです。

もちつき その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいと笑顔になりますね。

もちつき その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が「もちつき」をしました。餅つき器での作業が主でしたが、おいしくできました。

パントマイムの世界 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に時間が過ぎてしまいました。やはり一芸に秀でた人というのは、すごいですね。

パントマイムの世界 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも参加し、みんなで楽しみました。

パントマイムの世界 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市の「本物とふれあう事業」として、「パントマイム教室」を実施し、山田とうし さんをお迎えしました。

長なわとび その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも目標を決めて取り組んでいます。今年中に達成できるといいですね。

長なわとび その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はスピードアップです。

長なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳んでいると、だんだんと身体が温まってきます。

長なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月の朝運動は「長なわとび」です。

フットベースボール その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
守備もがんばります。

フットベースボール その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キック、キック、キック!

フットベースポール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちにもわかりやすいルールで進めています。

フットベースボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さなんて吹き飛ばせ。元気いっぱいがんばります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242