最新更新日:2024/05/16
本日:count up123
昨日:170
総数:417421
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

研究会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の意見を言いたくて、一生懸命に手を挙げます。

研究会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんで活動しています。

研究会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命な子どもたちの表情がいいですね。

研究会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをしっかりと伝えようとがんばります。

研究会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は算数をがんばりました。

研究会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大勢の先生方が西小の授業参観に来られました。

がんばるぞ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お客さんの喜ぶ顔が楽しみですね。

がんばるぞ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい大会に向けての準備が進んでいます。

ことばづかい その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「丁寧に、気持ちを込めて話すこと」が基本のようです。

ことばづかい その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい大会での「ことばづかい」について話し合います。お客さんとどう話すのか、とってもいい学習ですね。

今日の給食 10月20日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・肉じゃが ・きびなごフライ ・ごまあえ

毎月19日は「食育の日」です。
今日は食育の日にあわせて和食にしました。

肉じゃがは日本で作られた料理で、
ビーフシチューをもとに作られたそうです。
肉や野菜がたくさん入っており、
栄養がとれる料理として食べられていたようですよ。

修学旅行21

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草寺に到着です。仲見世でお買い物をしてきます。






修学旅行20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定より遅れて、上野公園到着です。デング熱対策、お弁当を食べて、園内の施設見学に行ってきます!













プレイバルーン

画像1 画像1
赤、青、黄、緑の四色でそれぞれ輪になって、プレイバルーンをやりました。

修学旅行19

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂に到着です。これから見学します!






開会式前

画像1 画像1
しっかり並んで待ってます。

はじまる前の…

画像1 画像1
各学校入り混じって走り回っています。 
新しい体育館。気持ちがいいです。

なかよし運動会もうすぐ始まります。

なかよし運動会

運動会、がんばるぞ!!
画像1 画像1

修学旅行18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます!
ホテル三日月での朝食バイキング、退館式を済ませていよいよ国会議事堂へ向かいます。










修学旅行17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食後のデザートタイムに入りました。










1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242