最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:62
総数:415560
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

ふれあい大会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下には児童会のゆるキャラ「にしまるくん」も登場です。西小職員手作りのバルーンアートです。とても楽しい「ふれあい大会」になりました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

ふれあい大会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のコーナーは、どこもダイナミックでした。

ふれあい大会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は学年全体で取り組みます。テーマは修学旅行で行った「東京」です。

ふれあい大会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生もアイデアいっぱいです。

ふれあい大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人で楽しむよりも、みんなで楽しむ方が100倍楽しいですね。

ふれあい大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの笑顔がいいですね。

ふれあい大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが楽しんでくれるとうれしいですね。

ふれあい大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな人とふれあうことも大事な学習です。

ふれあい大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた「ふれあい大会」です。各クラスごとに、いろいろなお店があります。

默働清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人でもしっかりとがんばれるところが、すばらしいですね。

默働清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても上手になってきました。

布比べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
織り方の異なる布について調べます。手触りや織り方を見ます。

助詞がかわると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
助詞がかわると、文もかわります。

漢字カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が読んでくれた字の札を取ります。学習した漢字の復習ですね。

ジャンプ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身軽ですね。

ジャンプ! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も負けていません。

シャンプ! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高く跳べてますね。

ジャンプ! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見事なジャンプです。

さすが6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が素早いのは、全体がコンパクトにまとまっているからかも知れません。

さすが6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の長縄です。縄を回すのも跳ぶのも素早いですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242