最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

ドッジボールラリー その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作戦の実行です。がんばれ!

ドッジボールラリー その4

画像1 画像1
画像2 画像2
ただ今、作戦会議中です。

ハロウィン風に

画像1 画像1
画像2 画像2
ハロウィン風の掲示にしています。よく見ると、かわいいおばけもいるようです。

たぬきさんにお願い

画像1 画像1
たぬきさんのおなかをなでて、願い事。叶うといいですね。このたぬきさんは、玄関にあります。大勢の人になでてもらうとうれしいです。

ソフトバレーボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手のコートに返すのは3回以内。2回目が大事なのかも知れません。

ソフトバレーボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんとラリーが続くようになりました。

わり算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見当がつけられると、計算が楽になるようです。

わり算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと難しそうですよ。

はっけん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に絵や文に表すことができました。

はっけん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さまざまな秋を発見しました。

なんこでしょう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えを言いたくて、言いたくて・・・・・。

なんこでしょう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんですので、ブロックやおはじきを置いて考えます。

100万のたしざん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数が大きくても、小さくても、正確に計算することが大事です。

100万のたしざん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算の仕方を工夫すれば、思ったよりも簡単にできそうです。

書き方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き終わったら、先生に見てもらいます。

書き方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄金えんぴつを使います。力強い字が書けます。

ドッジボールラリー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「継続は力なり」。ずっと続けたので、とっても上手になりました。

ドッジボールラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに6年生の動きは素早いですね。

ドッジボールラリー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で9月も終わりです。朝運動でのドッジボールラリーも今日が最後となりました。

今日の給食 9月30日(火)

画像1 画像1
・メンチカツサンド ・牛乳 ・ミネストローネ

メンチカツサンドは二つ折りパンを半分に割って、メンチカツとしおゆでキャベツをはさんで食べます。
パンに具をはさんで食べるメニューは食べやすく、人気があるようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242