最新更新日:2024/05/21
本日:count up66
昨日:136
総数:417987
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

色を合わせて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ色を混ぜて、「色の輪」を作ります。

家庭教育学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開講式と第1回の講座「ペン習字教室」です。この機会に、新たな仲間作りができるといいですね。1年間、よろしくお願いします。

ゴーゴーゴー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽委員会の伴奏も、とても上手でした。今日は、青組の声が大きくてよかったようです。

ゴーゴーゴー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝練習は、運動会の歌「ゴーゴーゴー」です。赤、黄、青、それぞれのチームの勝利に向けて歌います。

鼓笛行進 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に先生の話を聞いて、この1時間を振り返ります。明日につながりますね。6年生、がんばってください。

鼓笛行進 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ6年生が楽器を演奏しながら隊形移動を始めました。

米作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭に「田んぼ」の登場です。5年生がお米を作ります。

野菜を育てよう その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事に育ててください。おいしい野菜ができるといいですね。

野菜を育てよう その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやら1番人気はトマトのようですね。

野菜を育てよう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が育てたい野菜の苗を植えています。

野菜を育てよう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
苗を植えます。

体操の隊形に開け

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習です。これから西小体操を始めます。

今日の給食 5月12日(月)

画像1 画像1
ごはん・ぎゅうにゅう・とりのごまみそやき・そくせきづけ・わかたけじる

今日の「わかたけじる」のたけのこは、すその市でとれたものです。
いまが旬のたけのこ、とってもやわらかくて、おいしいですよ。
また、今日はかつお節でだしをとりました。
みんな、味のちがいに気がついたかな?


運動会練習(3年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
周りのダンスもかわいいですよ。

運動会練習(3年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央のバルーンが大きいですね。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「友」です。画数は少ないのですが、書きにくい文字ですね。

すてきなぼうし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなぼうしが出来上がるでしょうね。楽しみにしています。

すてきなぼうし その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、ぼうしの形を作ります。

止め、はね、はらい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の書写です。「止め」、「はね」、「はらい」の3点に気をつけて書きます。

にてるかな? その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがりが楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242