最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:62
総数:415564
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

燃えた後の空気 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酸素と二酸化炭素の量の変化を調べるのに、気体検知管を使います。どんな変化があったのでしょうね。

燃えた後の空気 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
燃えた後の空気の成分の変化を調べます。

自分の顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな似ていますよ。よく特徴をつかんでいますね。

自分の顔 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少しでも自分に似るように」との思いをこめて描きます。

単位量あたりの大きさ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのように言えば、自分の考えが相手に伝わりやすいのでしょう?意識できるといいですね。

単位量あたりの大きさ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の考え」を「自分の言葉」で伝えています。すばらしいですね。

単位量あたりの大きさ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しい単元ですが、がんばっています。「何のために単位量あたりの大きさを求めるのか」、それがとても大事です。

避難訓練 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事に避難完了です。しっかりできました。99点です。次は100点になるようにがんばりましょう。

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震が収まったら、静かに避難場所へ移動します。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震発生時の避難訓練です。地震が発生したら、まず机の下にもぐります。

運動会練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習は、「気をつけ」や「礼」の仕方などが中心でした。しっかりとできましたね。

運動会練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての全体練習が体育館でありました。もちろん、1年生も参加です。

組体操 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの気持ちがひとつになった時、技が完成します。

組体操 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
「扇」です。ビシッと決まると、かっこいいですね。

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カードを使って、いちばん大きな数といちばん小さな数を作ります。作り方のきまりを考えました。

大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと「まとめ」に入りました。

もっとがんばるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい清掃用具が配られました。大事に使って、もっともっとがんばってください。きれいな学校にしましょう。

50メートル走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が楽しみですね。いっぱい走って、もっともっと速くなるといいですね。

50メートル走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生ががんばっています。昨年よりも、たくましくなりましたね。

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりときまりを守って、交通事故にあわないようにしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242