最新更新日:2024/04/28
本日:count up11
昨日:62
総数:415567
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

楽しいおもちゃ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな遊ぶと楽しいでしょうね。

楽しいおもちゃ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ストローを使ったおもちゃです。アイデア満載です。

小さいころの自分 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなかわいいですね。大切に育てられたことがよくわかります。

小さいころの自分 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さいころの自分のようすをまとめます。

大きなかず その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たしざんの計算もします。

大きなかず その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100より大きなかずを読みます。

読み取り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と自分の考えを確かめ合うこともあります。

読み取り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文章に書かれていることを正確に読み取ります。

平均 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基準の値を決めてから求める方法もあります。

平均 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数です。平均を求めます。

発表会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生と合わせます。とってもきれいな音色でした。

発表会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会に向けてリコーダーの練習です。まずは1人で練習です。

直方体 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に箱ができたら、展開図も正解です。

直方体 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展開図をもとに、直方体の箱を作ります。

コロコロゆらゆら その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまくできると、きれいに転がります。楽しみですね、

コロコロゆらゆら その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転がしたり揺らしたりして楽しむおもちゃを作ります。まずは、もとになる台車作りです。これがなかなか難しいようです。

じしゃく その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ころころピエロ」です。リニアモーターカーとよく似た仕組みですね。

じしゃく その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石の性質を使って遊びます。ルーレットです。

大工さん? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段の生活の中で、道具が使えるようになるといいですね。

大工さん? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金づちやのこぎりなどを使っての作品作りです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242