最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

たけちゃん登場 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちもいろいろな遊びに挑戦しました。

たけちゃん登場 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技のすごさに、子どもたちも引きこまれてしまいます。

たけちゃん登場 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のために、「こまのたけちゃん」が来てくれました。いろいろな技を見せてくれました。

アイデアを提案しよう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの中で意見交換をします。

アイデアを提案しよう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やさしい世の中にするための提案を考えます。役に立つ提案がたくさんありました。子どもたちの発想ってすばらしいですね。

笠雲

画像1 画像1
今朝の富士山には、笠雲がかかってました。明日は雨でしょうか?

朝運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
設定された時間内に跳び続けることができるよう、がんばります。

朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの朝運動です。今日は、縄跳びです。

木の名人 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木と釘だけで表現します。それぞれの作品に、子どもたちの思いがこめられています。

木の名人 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ仕上げの段階です。

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空位の0があると、ちょっと難しくなりますね。

大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習問題に挑戦です。

クイズ大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しすぎず、簡単すぎず。どんなヒントにするのか、それも大事なポイントですね。

クイズ大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スリーヒントクイズです。途中には質問タイムもあります。

入学説明会準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して活動できたので、短時間で終わりました。ごくろうさまでした。6年生になってからの活躍が楽しみです。

入学説明会準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の入学説明会の準備を5年生がしてくれました。新1年生とは、来年度ペア学年になります。

学習発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1人1人のがんばりが伝わってきました。すばらしい発表会でした。

学習発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の学習発表会です。これまでの練習の成果を見てもらいます。

1000より大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「それぞれの数字が何の位なのか」がわかると考えやすいですね。

1000より大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1000よりも大きな数を読んだり書いたりします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242