最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

子犬のマーチ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は鍵盤ハーモニカでの演奏です。やはり休みには気をつけます。

子犬のマーチ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
階名で歌います。休みのところにも気をつけます。

ドッジボールラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の取りやすいところへ投げてあげるといいですね。

ドッジボールリー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間は30秒。素早さと正確さが必要です。

春よ来い その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅も開花です。

春よ来い その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい花が咲いています。もうすぐ春がやって来ます。

できるようになったよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の成長ってすごいですね。

できるようになったよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「2年生になって、できるようになったこと」を絵と文にします。

直方体と立方体 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題をよく読み、落ち着いてがんばりましょう。

直方体と立方体 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、テストです。

世界の中の日本 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に考える姿勢がすばらしかったです。自分たちにもできることがあるでしょうか?

世界の中の日本 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の国際貢献について考えます。

ミッキーマウスマーチ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーでも演奏します。メロディオンとリーコーダーでも合わせました。上手にできました。

ミッキーマウスマーチ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メロディオンで演奏です。

水玉 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に比べると、みんな上達しましたね。

水玉 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の書写です。課題は「水玉」。真剣に書いています。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと少しのところで引っかかってしまい、残念がる子どもたちもいました。あきらめずに、がんばりましょう。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の持久跳びのめあては2分間です。

ピザ作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力したので、おいしいピザができあがりました。

ピザ作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ピザを作ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242