最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

6年生を送る会 その6(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい体操も披露しました。

6年生を送る会 その5(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
妖怪がたくさん出てきます。

6年生を送る会 その4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生へのメッセシージがたくさんありました。

6年生を送る会 その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今流行の「ラッスンゴレライ」に合わせた演出です。

6年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アーチの中、6年生の入場です。

6年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザのため1週間遅れの開催となりました。

今日の給食 3月3日(火)

画像1 画像1
・ちらしずし ・牛乳 ・厚焼きたまご ・すまし汁 ・三色ゼリー

今日は、ひなまつりです。
ひなまつりとは、女の子のすこやかな成長をお祝いする行事です。
ちらし寿司やひしもちに似たゼリーをだしました。


準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かな雰囲気の会場ができあがりました。きっと6年生も喜んでくれることと思います。

準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の「6年生を送る会」に向けて、5年生が準備中です。

麦めし長者 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなしっかり本を見ていて、すばらしいですね。

麦めし長者 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正直なおじいさんとおばあさんのお話です。

わにのおじいさんのたからもの その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書に書かれている文やみんなの意見をもとに考えます。

わにのおじいさんのたからもの その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おじいさんの気持ちを考えます。

30×70 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「0をどう扱うのか」、それが話し合いの中心でした。

30×70 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30×70の計算について考えます。

春の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい香りがします。春の香りですね。

清掃場所 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
希望の多い場所は、話し合いやじゃんけんで決めるようです。どこの場所になってもがんばってくださいね。

清掃場所 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい清掃場所を決めます。まずは、自分の希望するところへ名札を貼ります。

おまんじゅう作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいね。

おまんじゅう作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おまんじゅう作りです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242