最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:187
総数:417485
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

反比例 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きまりが見つかれば、問題も解きやすくなります。

反比例 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反比例のきまりを考えます。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな跳び方に挑戦中です。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒いときにはぴったりの運動ですね。

書き初め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちを込めて書くことが大事ですね。

書き初め その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生です。課題は「友と語る」、いい言葉ですね。

お弁当包み その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成して、お弁当を包んで持ってくる日が楽しみですね。

お弁当包み その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンを使ってがんばってます。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今度は本当に「今日が今年最後の読み聞かせ」です。ありがとうございました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
「十二支」のお話もありました。年末を実感しました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週のホームページで「今回が今年最後の読み聞かせです」と書きましたが、実は今日が最後でした。ご迷惑をおかけしました。

棒グラフ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちなりに、自分の力でがんばってみました。とっても大事なことですね。

棒グラフ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒グラフを書きます。「めもりが足りない」、そこをどうするか、それが今日の学習課題です。

駅伝練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5分間走です。少しずつペースをあげていきます。

駅伝練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨のため、体育館で練習をしました。まずは、ストレッチです。ちょっと痛いような、気持ちいいような・・・・・。

はじめはや! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やあ、やあ、やあ」、気持ちを込めて言います。

はじめはや! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やあ、やあ、やあ」、この言葉にこめられた思いを考えます。

4年生社会科見学11

画像1 画像1
最後の見学地を出発しました。
降りる場所ごとのバスに乗り換え、裾野へ戻ります。








紙版画 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなことを考えたり試したりしながら活動します。

紙版画 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな顔と大きな手、いいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242