最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:144
総数:417632
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

□を使った式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答えの求め方を発表します。

□を使った式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
□を使った式を作って、問題を解きます。

ふりこの動き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそくゲームです。みんなで工夫をしています。

ふりこの動き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふりこを使ったゲーム」をするための準備です。

たけちゃん再び その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こまの回し方も教わりました。

たけちゃん再び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも大喜びです。

たけちゃん再び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またまた「こまのたけちゃん」登場です。今日は1年生のために来てくれました。すばらしい技の連続でした。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抜き打ちの避難訓練、みんなびっくりです。上手に避難できたでしょうか?

よろしくお願いします。

画像1 画像1
教育実習に来られた先生の紹介がありました。なかよくしてください。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持久跳び」に合格する子どもたちも増えてきました。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い朝になりました。真冬に逆戻りです。でも、子どもたちは元気いっぱいに、なわとびをがんばります。

アイデアを提案しよう その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この提案をもとに、これからの取材計画をたてるようです。

アイデアを提案しよう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人顔負けのアイデアも出されました。

アイデアを提案しよう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やさしい世の中に」というテーマで、アイデアを出し合います。

今日の給食 2月16日(月)

画像1 画像1
・ごはん ・牛乳 ・肉じゃが ・菜花のおかか和え ・納豆

いつもの肉じゃがは豚肉を使いますが、今日は牛肉を使いました。
よく味がしみこむようにじっくり煮込みました。

たこあげ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事件になってしまいました。解決の道はあるのでしょうか?

たこあげ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事件発生です。風が強すぎたようです。

たこあげ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、「たこあげ」です。

たこづくり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやら満足のいく「たこ」ができたようです。

たこづくり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いの絵を描いた「たこづくり」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242