最新更新日:2024/05/21
本日:count up55
昨日:136
総数:417976
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

直方体と立方体 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、テストです。

世界の中の日本 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に考える姿勢がすばらしかったです。自分たちにもできることがあるでしょうか?

世界の中の日本 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の国際貢献について考えます。

ミッキーマウスマーチ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーでも演奏します。メロディオンとリーコーダーでも合わせました。上手にできました。

ミッキーマウスマーチ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メロディオンで演奏です。

水玉 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に比べると、みんな上達しましたね。

水玉 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の書写です。課題は「水玉」。真剣に書いています。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと少しのところで引っかかってしまい、残念がる子どもたちもいました。あきらめずに、がんばりましょう。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の持久跳びのめあては2分間です。

ピザ作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力したので、おいしいピザができあがりました。

ピザ作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ピザを作ります。

□を使った式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答えの求め方を発表します。

□を使った式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
□を使った式を作って、問題を解きます。

ふりこの動き その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそくゲームです。みんなで工夫をしています。

ふりこの動き その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふりこを使ったゲーム」をするための準備です。

たけちゃん再び その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こまの回し方も教わりました。

たけちゃん再び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも大喜びです。

たけちゃん再び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またまた「こまのたけちゃん」登場です。今日は1年生のために来てくれました。すばらしい技の連続でした。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抜き打ちの避難訓練、みんなびっくりです。上手に避難できたでしょうか?

よろしくお願いします。

画像1 画像1
教育実習に来られた先生の紹介がありました。なかよくしてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242