最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:62
総数:415559
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かな雰囲気の会場ができあがりました。きっと6年生も喜んでくれることと思います。

準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の「6年生を送る会」に向けて、5年生が準備中です。

麦めし長者 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなしっかり本を見ていて、すばらしいですね。

麦めし長者 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正直なおじいさんとおばあさんのお話です。

わにのおじいさんのたからもの その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書に書かれている文やみんなの意見をもとに考えます。

わにのおじいさんのたからもの その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おじいさんの気持ちを考えます。

30×70 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「0をどう扱うのか」、それが話し合いの中心でした。

30×70 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30×70の計算について考えます。

春の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい香りがします。春の香りですね。

清掃場所 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
希望の多い場所は、話し合いやじゃんけんで決めるようです。どこの場所になってもがんばってくださいね。

清掃場所 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい清掃場所を決めます。まずは、自分の希望するところへ名札を貼ります。

おまんじゅう作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいね。

おまんじゅう作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おまんじゅう作りです。

マット運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴムひもを使って、側転の練習です。ゴムひもにさわるには、足を高く上げることが必要です。

マット運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな技に挑戦です。

けかの手当 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けがや病気が起こった状況を劇にするようです。

けがの手当 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各販ごとに、けがや病気の場面を想定します。

サッカー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も女子も実力伯仲です。

サッカー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組と3組の試合です。

地下道清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力すると楽しいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 6年体重測定
3/3 5年体重測定
3/4 4年体重測定
PTA第1回常任委員会
PTA専門部委員会
3/5 3年5組体重測定
一部の学年集金
3/6 2年体重測定
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242