最新更新日:2024/05/16
本日:count up53
昨日:187
総数:417538
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

動物愛護教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の家でも飼いたいな、と思った子どもたちもたくさんいるようです。

動物愛護教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かくて、ふさふさしていて、とっても可愛いですね。

動物愛護教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみの「ふれあいタイム」です。

動物愛護教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二本足で立つと、犬って大きいんですね。歯も立派なんですね。みんな興味津々です。

動物愛護教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物愛護について、犬とふれあいながら学習をしました。

今日の給食 1月30日(木)

画像1 画像1
・フレンチトースト ・牛乳 ・ラビオリのトマト煮 ・チキンポトフ

今日は4の2リクエストメニュー「フレンチトースト」を出しました。
給食室でひとつひとつ焼きました。
とても忙しかったのですが、喜んで食べてもらえて良かったです。
ラビオリもポトフも、ほぼ完食でした。

お弁当 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がよかったので、中庭で食べました。暖かかったですね。

お弁当 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな残さずに食べられそうです。

お弁当 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、今日は「お弁当の日」です。楽しそうですね。

交流会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できた仲間で協力して「言葉作りゲーム」も行いました。この後、教室で一緒に給食を食べ、ともに西中へ向かいました。来年はみんな西中の同級生、仲良くしてくださいね。

交流会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間作りについて、いろいろな条件が提示されます。子どもたちも頭を使いながら仲間を作っていきます。

交流会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カードを使って、仲間作りのゲームです。

交流会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南小の6年生が来校し、本校の6年生と交流会を行いました。

今日の給食 1月29日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・肉じゃが ・きびなごフライ ・野菜の磯香和え

今日は、和食の煮物メニューの中でも人気の「肉じゃが」を作りました。
寒い時期には、煮物がとても美味しく感じられますね。
今日は、野菜の使用量がとても多く、朝から大忙しの給食室でしたが、ほぼ空っぽの食缶が返ってきて、元気が出ました。

合奏 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演奏している様子を見ていると、少しずつ6年生に近づいていることを感じます。

合奏 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バンドやバトンも入れて、合奏の練習です。

学習発表会に向けて その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番できちんと発表するためには、しっかりと話し合いをしておくことが必要ですね。がんばりましょう。

学習発表会に向けて その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのクラスでも着々と準備が進んでいます。

学習発表会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな教科に分かれて発表するようです。

学習発表会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて、準備を進めています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242