最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:174
総数:415921
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

修了式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室でも、しっかりと校歌を歌っていました。

修了式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
代表児童のお話もありました。それぞれの思いがしっかりと伝わりました。

修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと返事もできました。立派でした。

修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、1〜5年生の修了式が行われ、各学年の代表児童に修了証書が渡されました。今日は雨のため、卒業式の準備がしてある体育館が使えないので、放送での式となりました。

卒業式準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても働き者の5年生で感心しました。明日も6年生のためにがんばりましょう。

卒業式準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が中心となって、明日の準備をしてくれました。

タイムカプセル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
埋めた場所をしっかりと覚えておいてくださいね。8年後に会いましょう。

タイムカプセル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業記念のタイムカプセルを埋めます。20歳になる年に取り出すようです。どんな20歳になっているのでしょうか?楽しみです。

6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が卒業式の6年生。今日は他の学年よりも1日早い「6年生としての修了式」です。4人の子どもたちからは、決意の俳句が紹介されました。

ドッジボール大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが全力を出し切り、楽しい大会となりましたね。

ドッジボール大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の投げる球は、なかなかの速さです。

ドッジボール大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白熱した試合となりました。

ドッジボール大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、学級対抗のドッジボール大会を行っています。

今日の給食 3月17日(月)

画像1 画像1
・赤飯、ごま塩 ・牛乳 ・えびフライ ・野菜の磯香和え ・すまし汁 ・雪見大福

今日は、卒業祝い献立にしました。
雪見大福は、5の1と3の1リクエストメニューでした。
学校用の雪見大福は、1個入りで作られています。
アイスに大喜びだったようで、よかったです。
1〜4年生は最後の給食で、楽しく食べている姿が見られました。

卒業式総練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の歌に合わせて退場です。5年生も6年生もしっかりとできました。いい卒業式ができそうです。

卒業式総練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生も、6年生に負けないくらいがんばりました。さすが、在校生代表ですね。

卒業式総練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大勢の先生方に見ていただきました。いい意味で、ちょっぴり緊張しています。でも、しっかりとできました。

楽しいね その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
打楽器を入れて、「こぐまの2月」の合奏です。いろいろな音色が響きます。おおきな和太鼓も登場です。

楽しいね その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノに合わせて歌を歌いながら、体も動かします。とってもかわいいですね。

サッカー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子も男子に負けないくらい迫力があっていいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修了式 卒業式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242