最新更新日:2024/05/01
本日:count up29
昨日:174
総数:415917
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

1年生リレー大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果として順位がついてしまいますが、みんな力一杯がんばり、とてもりっぱでした。

1年生リレー大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に比べると、みんな本当にたくましくなりましたね。

1年生リレー大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨で延びた「リレー大会」。やっとできました。走りにも気合いが入ります。

わにのおじいさんのたからもの その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が自分の意見をしっかりと述べています。それを聴く側も一生懸命に聴いています。

わにのおじいさんのたからもの その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「主人公はだれか」、みんなで考えを出し合います。

九九のまとめ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算の基本となります。大人になっても九九は使います。正しく覚えてください。

九九のまとめ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九のまとめプリントです。全部すらすらと書けるといいですね。

今日の給食 3月7日(金)

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・チキンと野菜カレー ・季節のサラダ ・福神漬け

今日は野菜をたくさん使った献立でした。
サラダには、かぶ・ブロッコリー・にんじんが入っていました。
ごまドレッシングで和えて、スライスアーモンドを加えて歯ごたえを出しました。
季節の野菜には、栄養価が高く味もおいしいため、積極的に取り入れたいですね。
ほとんど残食なしで、今日もよく食べてありました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。来年度も、よろしくお願いします。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の読み聞かせです。

そろばん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指の動かし方がちょっと難しいのですが、思ったよりもみんな上手で、感心しました。

そろばん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜10まで、順番に珠を置きます。

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し風が冷たいですが、がんばってます。

卒業式の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心に残る卒業式にしたいですね。みんなでがんばりましょう。

卒業式の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつですが、練習の中に緊張感が出てきました。

中庭の春 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かな春の訪れです。心が落ち着きます。

中庭の春 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は啓蟄。中庭にも春がやって来ました。

ソーラーパネル設置

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に足場が組まれ、ソーラーパネルの設置工事が始まりました。クレーンもすごいですね。

今日の給食 3月6日(木)

画像1 画像1
・ペスカトーレ ・牛乳、ミルメーク ・大豆ナゲット ・コーンポテト 

今日は1の1リクエストで「ミルメーク」を出しました。
今回は、ココア味にしました。
なかなか上手に混ぜられないとの声があり、苦戦しているようでした。
1年を通して、本当によく食べるようになりました。

今日の給食 3月5日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・さわらの西京焼き ・ほうれん草のごま酢和え ・だまこ汁 ・寿太郎みかん

今日は、JAなんすんさんからいただいた『寿太郎みかん』を出しました。
このみかんは、沼津市西浦でとれたものです。
昭和50年に山田寿太郎さんという方が、青島みかんの木になっているのを発見したことが始まりです。
12月に収穫され、貯蔵庫で保管されている間においしさが増します。
汁のだまこは、秋田県の郷土料理です。
炊いたごはんをつぶして丸めたものを汁に入れて食べます。
きりたんぽのようなものです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 1年体重測定
3/11 代表委員会(昼休み)
3/12 たてわり活動(昼休み)
3/14 スクールカウンセラー来校10:00〜16:30
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242