最新更新日:2024/05/21
本日:count up28
昨日:136
総数:417949
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

クラブの決定 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやら決まったようです。ぜひ、楽しんで活動してください。

クラブの決定 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生以上の子どもたちが、体育館で所属クラブを決めます。

学級目標決め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の思いも聞きながら、目標を決めていきます。

学級目標決め その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の大事な目標を決めます。じっくりと話し合います。

歴史人物トランプ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプの人物を全部覚えたら・・・・すごいですね。

歴史人物トランプ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプを切り離します。歴史上の人物が勢揃いです。

トゥーチカと飴 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり手が挙がっています。聴く人も発表者の方を向きます。

トゥーチカと飴 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登場人物の確認です。

初めての家庭科 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習もたくさんあるので、楽しそうですね。しっかり学習してください。

初めての家庭科 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな学習をするのか、わくわくします。

お祝い献立

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、「入学・進級お祝い献立」です。とってもおいしかったです。

春を感じる その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ色でも濃淡によってずいぶん印象がちがいます。

春を感じる その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春らしい色合いを作ります。

リコーダー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姿勢がいいですね。いい姿勢がいい音を作ります。

リコーダー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラとシの練習です。指でしっかりと穴をふさぐことが大事です。

楽しかったこと その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の思いがまとまったら、どんどん描き始めます。

楽しかったこと その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になって楽しかったことを絵に描きます。

自分の顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分に似ているのかどうか、気になるようです。だいじょうぶ、みんなよく似ていますよ。

自分の顔 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きく描くことがめあてです。

1000までの数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えを発表します。聴く人も真剣です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 家庭訪問 歯科検診
4/23 家庭訪問
4/25 家庭訪問 3年リコーダー講習会 
家庭訪問 アルミ缶回収 地震避難訓練
4/26 家庭訪問最終日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242