最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:144
総数:417633
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

今日の給食 4月16日(火)

画像1 画像1
・シナモン揚げパン ・牛乳 ・チキンポトフ ・マカロニサラダ

今日は、みんな楽しみにしていた揚げパンを作りました。
パン屋さんのパンを給食室で揚げパンに変身させます。
みんなで協力して、手際よく作っています。

藤棚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
淡い紫色の花がきれいに咲いています。見事ですね。

1年生交通教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩き方、確認の仕方、手の挙げ方、みんな大切なことばかりです。

1年生交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩道を歩いているのですが、いつもより緊張します。

1年生交通教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめに、教室で「横断の仕方」を確認します。

新しい仲間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいいウサギが三羽、西小に仲間入りです。もう少ししたら、ウサギ小屋にデビューします。本当にかわいいですね。

交通安全リーダー委嘱式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生に交通安全リーダーが委嘱されました。がんばってください。

授業参観 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人がとてもいい表情です。

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に考えて発表します。

授業参観 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の人が見に来てくれるとうれしいですね。

校長室探検 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イスにも座りました。とっても気持ちよかったです。

校長室探検 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学校探検です。校長室にも来てくれました。

給食

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・ビーフと豆のカレー ・コールスローサラダ ・福神漬け

今日のカレーは、牛肉と大豆を入れて作りました。
入れる食材によって、さまざまなカレーが楽しめますね。
カレーのルウ以外に、ソース・チーズなど色々な調味料を入れてよく煮込んで作っています。
おいしくいただきました。

イスに変身 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りっぱなイスの完成です。座り心地はどうでしょう。

イスに変身 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伐採です。さすが、プロです。

イスに変身 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の大きな木が枯れてしまいました。この木を伐採し、イスにします。

ドッジボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝敗も大切ですが、競技を通して、勝敗よりも大切なものを学びます。

ドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の「クラス対抗ドッジボール」です。みんな燃えています。

今日の給食 4月11日(木)

画像1 画像1
・ロールパン ・牛乳 ・照り焼きハンバーグ ・粉ふきいも ・ABCスープ

給食が始まって3日も経つと、どのクラスも手際よく配膳ができるようになっています。
上手に配って、残さず食べる姿がたくさん見られました。
おいしく食べてもらえると、とても嬉しくなります。

給食コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室横の「給食コーナー」は、とても楽しいですよ。見に来てください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 1年交通教室 6年リーダーワッペン委嘱式
4/18 1年生を迎える会
4/22 家庭訪問 歯科検診
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242