最新更新日:2024/05/17
本日:count up133
昨日:187
総数:417618
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

給食コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室横の「給食コーナー」は、とても楽しいですよ。見に来てください。

線対称

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
線対称な図形の性質について考えます。

決意

画像1 画像1
画像2 画像2
最上級生としての、今年の決意です。がんばれ!

お昼休み その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊びを通して、子どもたちは仲良くなります。

お昼休み その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も良く、運動場は満員です。

1年生を迎える会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生を迎える会」での言葉の練習です。先生のお話を真剣に聞いています。大きな声で言えるといいですね。

今日の給食 4月10日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・二色そぼろ ・豚汁 ・冷凍パイン

今日は、ツナとたまごのそぼろを作りました。
ご飯にのせて『そぼろ丼』にして食べるとおいしかったです。
和食の汁は、朝からじっくりとおだしをとります。
今日は、煮干しとさば節から出ただしで豚汁を作りました。

八重桜とうさぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北駐車場にある八重桜が満開です。

桜の木の下には、ウサギ小屋があります。ウサギも桜の花を楽しんでいるのでしょうか。花より団子かな?

4月10日 朝会

児童会運営委員と学級委員の任命が行われました。名前を呼ばれると、大きな声で返事をしてその場に立ち、代表としての自覚が感じられました。

校長先生のお話では、「何のために係や委員会の仕事があるのかな?」と質問されました。
「何かもらえるわけではない。でも、自分がしたことで喜んでもらえる。自分もうれしい気持ちになる。みんなが笑顔になる。どんな小さなことでもいいから、みんなに喜んでもらえることを始めよう。笑顔いっぱいの学校にしていこう。」というお話を聞きました。

笑顔いっぱいの西小学校を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係紹介カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各係ごとに、紹介カードを作ります。みんなで知恵を出し合います。

ノートの使い方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数のノートの使い方を確認しています。最初が大事です。

初めての給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もりもり食べて、どんどん大きくなりましょう。

初めての給食 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメインは、クリームシチューです。おいしかったようです。

組体操 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「一人技」の練習です。手と身体をまっすぐに伸ばすのがポイントです。

組体操 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは西小体操で身体をほぐします。

100メートル走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命にがんばる姿って、本当にいいですね。

100メートル走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の100メートル走です。さすが6年生。力強い走りです。

係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな仕事をするのか、みんなで相談です。

いろんなあめのおと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
詩をノートに書き写します。みんな丁寧な字です。

50メートル走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタートダッシュが大事です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/13 授業参観 引き渡し訓練 PTA総会
4/16 1年交通教室 6年リーダーワッペン委嘱式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242