最新更新日:2024/05/01
本日:count up63
昨日:158
総数:415777
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

今日の給食 11月30日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
・キムチチャーハン ・牛乳 ・しらすシューマイ ・ビーフンスープ ・黒ごまプリン

今日は、給食室でごはんを炊きました。
1年生でも辛くないように、調整しておいしく作ってくれました。
1の2に行ったら、笑顔を見せてくれました。
少しからい子もいたようでしたが、おいしいとの声がたくさんあって嬉しいです。
黒ごまプリンもあって、大満足だったようです。

4年理科の授業

金属の球は、熱すると輪を通すことができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業

「言葉のいろいろな使い方」について学習しています。
画像1 画像1

道徳の授業

登場人物の気持ちについて考えていきます。
画像1 画像1

12月の風情

いよいよ、12月に入ります。掲示物も12月ムードに。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生活科の授業

収穫したサツマイモを使って、フライドポテト風のステックやスイートポテトなどを作りました。おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語の授業

熟語についての学習をしています。
画像1 画像1

今朝のめざまし運動

マラソン大会の翌朝です。今朝のめざまし運動でもぐんぐん走っている子どもたちの姿が見られました。きっと、新しいめあてをたてたのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくいただきました

PTA学年委員さんのご協力を得て、バケツ稲のお米を炊きました。味は格別、ついでにおしるこもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お米の勉強

バケツで育てた稲からお米がとれました。とれたお米は、お米やさんで精米しました。(袋は中のお米とは関係ありません)もみやぬかも廊下に展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 11月29日(火)

画像1 画像1
・くるみロールパン ・牛乳 ・豆と野菜のグラタン ・トマトスープ 

グラタンは、いつも給食室で手作りしています。
ホワイトソースから作るので、愛情たっぷりです。
「グラタン」は、ホワイトソースがベースになっているものが多いですが、表面が焼いて焦げめがついたもの全体を言います。
給食では、中身をいろいろ変えて作っています。
おいしかったの声がたくさん聞けてよかったです。

6年男子マラソン

きそい、のびる、6年男子マラソン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年女子マラソン

きそい、のびる6年女子マラソン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年男子マラソン

練習の成果を発揮し、みんなよい走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年女子マラソン大会

練習の成果を発揮するぞ!5年生女子のマラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年男子マラソン

目当てに向かって、さあ、スタート。2年男子マラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年女子マラソン

緊張のスタート、2年生女子のマラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年男子マラソン

天候にも恵まれ、1年生男子マラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年女子マラソン

初めてのマラソン大会にどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年男子マラソン

自分のめあてをめざして、4年男子のマラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242