最新更新日:2024/04/30
本日:count up16
昨日:158
総数:415730
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

草取り

3年生がサツマイモ畑に行きました。夏の間に草がかなり伸びていました。サツマイモがよく育つようにみんなでせっせと草取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

購買窓口

購買は今日から開きました。大勢の子どもたちが窓口に来ました。
画像1 画像1

めざまし運動

風は涼しいですが、日差しは強いです。めざまし運動がんばってます。
画像1 画像1

大切なのは授業

残暑に負けず勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようく観察

夏休みを終えて、中庭の植物はどんな様子でしょうか。3年生が細かいところまで観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳授業

9日までは水泳授業があります。2年生は水泳検定をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の成果を発表

夏休みの学習の成果を友だちの前で発表しています。百人一首はどれくらい覚えたかな?いざ、勝負!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私たちも練習してます♪

 昨日とは違うバトンのグループが練習をしにきました!!やっぱり友達と一緒にいる時間が何より楽しいようです!!さあ、もうじき始まりますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

学校再開

久しぶりの登校です。子どもたちの声が学校に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトン練習♪

 夏休みも、もうじき終わります!!バトンクラブの6年生は、声を掛け合い集まって暑い中練習しています。振り付けを考えること難しいけど楽しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みもあと3 日!

画像1 画像1
宿題終わったかな??

修学旅行に向けて、掲示板もリニューアルしました。
月曜日にゆっくり見てください。

29日から学校です

29日から、また学校が始まります。西小学校は、みんなのことを待っています。夏休み中のことをたくさん聞かせてください。
画像1 画像1

夏の主役が・・

夏の主役、ひまわり、お疲れ様、この夏を彩ってくれてありがとう。また、来年会いましょう。
画像1 画像1

夏休み最後の観察

休み中、大勢の4年生がツルレイシの観察に来ましたが、今日が最後ですね。(土、日は学校が開きませんので)
画像1 画像1
画像2 画像2

ツルレイシの観察

今日の午前中は雨降りですが、ツルレイシの観察に来ているお友達がいました。
画像1 画像1

夏休みのプール開放を終えて

昨日24日午後のプール開放には、70人の子どもたちが参加しました。事故なく夏のプール開放を終えることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

ツルレイシの観察

今日も4年生が友達といっしょにツルレイシの観察に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放

8月23日午後のプール開放には、44名の子どもたちが泳ぎに来ました。明日がプール開放の最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の気配

ひまわりの向こう側に早くも秋の気配。コスモスが丈を伸ばし始めています。
画像1 画像1

只今、工事中

西小、北門前の道路は、現在工事中です。通行の際、お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242