最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:158
総数:415722
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

雨の春休み

雨になりました。すこし肌寒いです。春休みを元気に過ごしていますか。来年度に備え1日1日を大切に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜のようす

西小の桜の様子です。入学式頃には、花が咲くといいですね。
画像1 画像1

春の陽気

穏やかな春の陽気です。運動場では、児童室の子どもたちが、たこあげをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

訓練

放課後児童教室に来ている西小の子どもたちが、避難訓練をしていました。備えあれば憂いなし。東日本大震災から1年たつわけですが、普段からの意識が大切です。
画像1 画像1

歓迎の言葉の練習

1年生が図書室に来ていました。入学式で歓迎の言葉を言う代表の子どもたちです。これから練習をするところです。
画像1 画像1

門出

いよいよ門出。西小学校を巣立ちます。卒業おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業写真1

思い出の卒業写真。1,2,5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業写真2

思い出の卒業写真。3,4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業の言葉

6年間の思いを込めて、すばらしい歌声とともに卒業生の言葉が体育館に響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成23年度卒業証書授与式1

校長先生から一人ひとり卒業証書をしっかりと受け取りました。来賓のPTA会長様からお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活科の授業

チューリップの芽がだいぶ伸びました。子どもたちが、観察カードにその様子を記録していました。修了式が終わった後ですが、学習への関心は大切にしたいです。
画像1 画像1

春休みの生活について

これから、春休みに入ります。新しい学年に向けての大切な準備の時です。よい過ごし方ができるように約束をきちんと守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了証書

教室で、担任から修了証書が手渡されました。成績はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

転出するお友達

23年度末をもって、よその学校へ転出するお友だちのあいさつがありました。新しい学校でも自分らしさを発揮してください。
画像1 画像1

表彰

紙上美術展立体の部の表彰がありました。
画像1 画像1

修了式2

校長先生から、授業のことをはじめ本年度子どもたちががんばったこと、こいずみっ子のちかいのこと、そして、春休みの過ごし方などのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式1

修了式。代表の児童が、修了証書を受け取った後、1年生と4年生のお友だちが児童代表の言葉を言いました。祝修了。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H23年度最後のめざまし運動

めざまし運動、本年度、最後です。大勢の子どもたちが万感の思いを込めてラストラン・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度最終日の登校風景

いよいよ修了式の日です。この1年を振り返り、新しい学年に向けて夢は、かがやき、ひろがります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場の様子

あとは、19日の卒業証書授与式を待つのみ。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式(8:00登校)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242