最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:158
総数:415728
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

式場の様子

あとは、19日の卒業証書授与式を待つのみ。
画像1 画像1

式場準備

5年生が、卒業式の準備をしています。みんな、心を込めて一生懸命の準備です。19日には、すばらしい卒業式が迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修了式

一足早く、6年生は今日修了式を行いました。代表児童が修了証書を受け取った後、校長先生からのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語の授業

国語で裾野市のパンフレット作りをしました。総合的な学習と関連づけながらの学習です。パンフレットを見合いながら、友達の作品にコメントを書いています。
画像1 画像1

4年体育の授業

サッカーをしています。今のクラスのメンバーでの最後のゲーム。ハッスルプレーも見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年学級活動の時間

どのクラスもお別れ会をしていました。数々の思い出を作ってきた教室、そして今のクラスの友達とも、まもなくお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数の授業

テストのふりかえりをしています。ここで、2年生の学習をきちんとおさらいしておきます。
画像1 画像1

1年国語の授業

えかきうたにあわせて、絵をかいています。はっぱかな?はっぱじゃないよ、かえるだよ・・・
画像1 画像1

最後の全校めざまし運動

全校児童で走る本年度最後のめざまし運動。6年生にとっては、もちろん本当に最後のめざまし運動でした。6年間、このグラウンドをたくさん、たくさん走りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランドセル最後の日

ランドセルをしょっての通学は、6年生にとって今日が最後。6年間の思い出をしょって、下級生との最後の登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リザーブ給食☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、5・6年と5組のみ給食がありました。
リザーブ給食と言って、事前に食べるものを予約する給食でした。

丸型パン・牛乳・コンソメスープは共通です。
主菜:かつおチーズフライ、オムレツ、ハンバーグきのこソース、鮭のごまマヨネーズ焼きの4つから2つ
副菜:コールスローサラダ、ほうれん草のソテーのどちらか1つ
果物:いちご(2粒)、冷凍パインのどちらか1つ
デザート:ガトーショコラ、みかんクレープ、いちごミルクゼリーから1つ

いつもより豪華な給食で、おなかも心も満たされたようでした。



本年度最後のそうじ

今日が、本年度最後のそうじです。みんな、念入りにそうじしました。もちろん6年生にとっては、小学校をそうじする最後の日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の給食

5,6年生は、リザーブ給食でした。6年生にとっては、小学生生活最後の給食。よく味わって食べていました。今まで、おいしい給食ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお昼は

1年生から4年生まではお弁当の日でした。天気がいいので外で食べているクラスもありました。おいしいお弁当ありがとう。おうちの人に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年球技大会

卒業を前に、6年生が学年の仲間たちと球技大会をしました。これも思い出の1ページにつづられることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数の授業

「おり紙でもようをつくろう」という学習をしています。おり紙を何回かおってはさみを入れます。開くとどんな形になるでしょうか。子どもたちは、開いたときの形を予想しながらおり紙を切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マークスさんとともに

本年度最後のマークスさんとの授業です。カルタ遊びを通して英語に親しんでいます。
画像1 画像1

5年社会の授業

「森林を通して、開発と保護について考える」を課題に学習しています。授業では大分県日田市を例に学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業

卒業を前に、6年生が奉仕作業をしてくれました。普段掃除が行き届かないところまで丁寧に掃除してくれました。6年生ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざまし運動

めざまし運動、今日1番乗り、2人のお友だちが走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 修了式 卒業式 5年弁当
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242