最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:172
総数:415443
新年度が始まって3週間! 新しいクラスにもだいぶ慣れたかな。

4月9日(金) 今日の給食

画像1 画像1
・米飯 ・牛乳 ・ビーフと豆のカレー ・コールスローサラダ ・福神漬け

今日から給食が始まりました。
人気メニューのカレーです。
3年生、5年生はそれぞれご飯やおかずの量が増えます。
食べられるようになりたいですね。

ようこそ110名の入学生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式から1週間が経ち、1年生を迎える会が開催されました。
6年生のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらいながら入場しました。
胸には6年生が作ってくれたプレゼントのメダルが輝き嬉しそうな顔がみられました。
全校児童で歓迎の歌『さんぽ』が体育館に元気よく響きわたりました♪♪
児童会役員による『西小○×クイズ』を楽しみ、6年生の鼓笛に合わせ校歌を歌いました。2年生から5年生が作成した『西小マップ』をプレゼントしてもらいました。

1年生も、『お兄さんお姉さんに負けないようにあいさつを頑張るよ!!』と元気よくお礼の言葉を言いました。




自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学年になって約1週間、新4年生はこの日を待っていました。自転車の乗り方を学習して承認されれば、晴れて堂々と自転車に乗れる!皆、真剣に取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式・始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242