最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:249
総数:414369
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生もまとめの時期になりました。算数もだいぶ難しくなっていますが、ドリル練習を重ねて特訓中です。「頑張れ!1年生」

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、図工です。「かみざらコロコロ」で、いろいろな飾りをつけて製作中です。出来上がったら、転がして遊ぶんでしょうね。楽しみですね。

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、漢字の勉強もどんどん進み、今日は、「文をつくろう」に挑戦しています。長い文章が書けています。原稿用紙の使い方も勉強しています。たくさんできるようになりましたね。

1年生 日差しいっぱいの中で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、富士山は雲に覆われて姿を見ることができないですが、日差しいっぱいで、暖かい日となりました。
 1年生は、元気に縄跳びに挑戦しています。長い時間跳べるようになったり、いろいろな技ができるようになったり、成果が出ています。

何やら、作戦会議中!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が、1・2組みんな揃って何やら話し合っています。6年生を送る会に向けて、いろいろ作戦を練っているようです。楽しみですね。

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 日差しいっぱいですが、寒い日が続きます。1年生は、グラウンドで縄跳びに取り組んでいます。なわとび教室をやった後、冬休みにたくさん練習した子が多かったようで、嬉しいです。

1年生 授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、昨日より少し気温が高かったようです。1年生は、体育で縄跳びに挑戦しています。どれだけ長くとべるかな?

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館から大きな歓声が聞こえてきました。1年生の体育です。みんな元気いっぱいに動き回っています。おにごっこで、パワフルに活動しています。この元気で、インフルエンザも吹き飛ばしたいですね。

1年生 図工

1年生の図工「ころころ ぺったん」の授業風景です。赤色・青色・黄色の版画インクを組わせ、ローラー等を使って自由に模様を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 11日(土)の富っ子の集いには、保護者のみなさん、地域のみなさんなど大勢の方々に来校していただき、ありがとうございました。富っ子たちも、大勢の方々を迎え、張り切って活動していました。その生き生きとした姿、表情がとても印象的でした。準備から当日の参加まで、いろいろご協力いただき、ありがとうございました。
 楽しかった行事を終え、どの学年も、気持ちを切り替え、授業に集中です。
 1年生は、繰り下がりの計算に入りました。少しずつ難しくなってきましたが、頑張っています。

1年生 秋の遠足 その4

お弁当の時間です。
活動しておなかがぺこぺこです。
とても嬉しそうに食べていました!
おいしいお弁当ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その3

どうぶつ広場です。
いろいろな動物を見ることができました。
お気に入りの動物はいたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その2

のりもの広場です。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その1

楽寿園に行ってきました。
天候にも恵まれ、みんな楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、遠足に向けて準備を進めています。楽寿園の地図が配られ、みんなニコニコの笑顔です。11月1日も、秋晴れだといいですね。

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語、「くらしをまもる くるま」の学習です。どんなふうにまもってくれるのか、一生懸命読み込んでいます。文章もたくさん書けるようになりました。

授業いろいろ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の学習で使った箱を利用して、今日はいろいろなものを制作しています。タワーや動物などアイデアがいっぱいです。

1年生 虫取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の2年生に続き、今日は、1年生が虫取りにでかけました。足元を飛び跳ねる虫や空を飛んでいるトンボなど、たくさんの虫を見つけていました。どんな虫が取れたでしょうか?

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、体育館で体育です。ボールを使った運動に取り組んでいます。

すなやつちとなかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山や川、お城など思い思いにつくりました。
みんな夢中です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/14 木曜日課5時間
3/15 金曜日課5時間 3学期給食最終日
3/18 6年:修了式(朝) 1〜4、6年:特日課3時間 5年:お弁当の日・卒業式準備
3/19 1〜5年:修了式 6年:卒業式 1〜4年:特日課3時間 5年:お弁当の日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343