最新更新日:2024/05/08
本日:count up183
昨日:130
総数:414298
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

授業いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月も、もう25日となり、あとわずかで1月も終わります。学年の学習のまとめをする時期になりましたね。頑張っていきましょう!

12/22 2学期最終日! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶさ学級では、昨日クリスマス会を行いました。来週のクリスマスも楽しみですね。冬休みを元気にすごしましょう!

気分はクリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶさ学級にクリスマスツリーが飾られています。クリスマスが待ち遠しいですね。
音楽の合奏や図工の版画制作に取り組んでいます。

授業いろいろ はやぶさ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶさ学級では、図工や音楽に取り組んでいます。
 素敵な作品が仕上がってきています。リコーダーにも挑戦して、やさしい吹き方で頑張っています。

富っ子スクール 絵手紙教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵手紙教室2日目です。昨日に引き続き、ボランティアの皆様にご協力いただきました。いつもありがとうございます。
 昨日の作品を参考にしながら、自分の描きたいものを決めて、集中して取り組んでいました。水の含ませ方、筆の動かし方、色の広げ方など、一人一人に丁寧に教えていただきました。完成すると、「できた!」と達成感を味わい、やり切った感が何とも言えず嬉しい体験です。どれも素敵な作品となり、もらった人はとっても幸せな気持ちになれます。

プール日和 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は快晴なので、水泳の授業も気持ち良さそうです。水中を走ったり、カニさん歩きをしたりしています。陸と違ってちょっと大変そうです!頑張って!!

いい天気!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の合間の快晴!沖縄は梅雨明けしたというニュースがありましたが、こちらはまだまだでしょうか?
 はやぶささんが育てているミニトマトが一気に赤くなりました。びっくりです!とってもおいしそうです。「もっと赤くなあれ!」と水やりも頑張りました!

赤くなり始めました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶささんが育てているミニトマトの緑色の実が少しずつ赤くなり始めました!お世話の成果が出ていますね。「もっと赤くなあれ!」と声を掛けていました!ミニトマトに声が届くといいです。

日差しをあびて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、晴れました!気温が高くなりそうですが、今は気持ちの良い風が吹いています。
 はやぶささんが、サツマイモのつるさしをしました。土が湿っていてちょうどいい感じです。しっかりと根付いてくれると、秋にたくさん収穫できますね。楽しみです!

大きくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトの実がたくさんでき始めました!今日は、肥料をやりました。「早く赤くなあれ!」と声を掛けています。そばに近づくと、もうトマトの匂いが漂っています。収穫できる日が近いですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/12 火曜日課5時間
3/14 木曜日課5時間
3/15 金曜日課5時間 3学期給食最終日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343