最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:249
総数:414364
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ものの重さ

3年生の理科ではものの重さについて学習しています。
身の回りのものはどこくらいの重さがあるのか、はかりを使って調べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

本日は読み聞かせです。
最近、図書室に行く人が増えてきました。
新しい本に出会えるチャンスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具

富っ子スクール
昔の道具展示会です。

初めて見る道具に興味津々です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

警察署へ見学に行ってきました

警察署で働く人の仕事、警察官の持ち物等のお話をしていただきました。
また、パトロールカーや白バイにも乗車させていただきました。
貴重な体験をありがとうございました。
画像1 画像1

警察署見学

3年生は社会科で警察のお仕事について学んでいます。
今日は、警察署の見学に行きました。
警察の方のお話を聞いたり、パトカー・白バイに乗ったりして多くのことを学んできました。
地域の安全を守る警察のお仕事について更に詳しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょりが変わると力は変わるかな?

3年生の理科では、じしゃくの学習をしています。
クリップがどれくらいつくのか、実験をしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばってます!

3年生、社会のテスト中です。集中して、取り組んでいます!
画像1 画像1

SDGsって?

3年生のユメイクでは、SDGsについて学んでいます。

「SDGsってなんだろう?」

Chromebookを上手に使い、一生懸命調べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これはわたしにおまかせください

国語では、自分の得意なこと、好きなことについて発表をしています。
相手を見て発表すること、発表に対して質問することを意識して発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学 その2

司令室や庁舎の中、消防車など、普段見ることのできない場所を見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 消防署見学

消防署の見学に行ってきました。
消防士さんからお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

社会科見学で消防署の見学に行きました。
実物を見てたくさんのことを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め教室 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め教室

地域のボランティアの方に書き初めについて教えていただいています。
教わったコツを生かして、一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 かけ足「3分間走」その3

最後までがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 かけ足「3分間走」その2

みんな一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 かけ足「3分間走」

かけ足本番です。しっかり体操をして走る準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言葉の仲間分け

国語で言葉の仲間分けを学習しています。
名詞・動詞・形容詞にはどんな言葉があるのか、クロームブックの付箋で仲間分けしています。
「これは動詞かな?」と相談しながらおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

訂正!  3年生 体育 かけ足「3分間走」延期について

昨日、お知らせした延期日ですが、日に間違いがりましたので、訂正します。
   3年生 体育 かけ足「3分間走」5回目の参観は
   12月15日(木) 4時間目(11:25〜)です。
       誤:12月14日(木)
           ↓
       正:12月15日(木)
   よろしくおねがいします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
4/1 学年始休業日(〜4/5)
4/5 6年入学式準備
4/6 変則日課3時間(給食・弁当なし) 新任式・始業式 入学式

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343