最新更新日:2024/05/10
本日:count up94
昨日:165
総数:414623
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

おいしかったね!

はじめてのきゅうしょくに、どきどきわくわくの1ねんせい。
「きゅうしょくって、おいしいね。」「まいにち、かれーだったらうれしいな。」
じゅんびも、おかたづけも、じょうずにできるようにがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめてのずこう

画像1 画像1
1ねんせい、がっこうが はじまってから はじめての ずこうをやりました。
がようしに すきなえを かいています。
がっこうを かいているこや ともだちを かいているこなど
さまざまでした。
どんなえができあがるのか たのしみです。

できることがふえてきたよ!

 まいにち、はじめておぼえることが、どんどんふえていく1ねんせい。
きょうは、せいかつかのじかんに、がっこうのなかをすこしたんけんしました。
しょくいんしつや、じむしつのまえを、おしゃべりせずにあるくことができました。
これからもっともっと、くわしくがっこうについてしらべていこうね!

 おべんとうのじかんには、きゅうしょくぎをきるれんしゅうをしました。
はじめてのきゅうしょくぎは、「あったかい!」「ぼうしをかぶるのがむずかしい!」
というこえがきかれました。
あしたからは、きゅうしょくがはじまります!
たのしみだね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

はついくそくてい はみがき

1ねんせいは きょう、はついくそくていをしました。
2れつに ならんで たいいくかんへ いどうしました。
ならぶのも はじめて でしたが、とても じょうずに ならべました。

おひるには、おべんとうを たべました。
たべおわった あとは、きょくにあわせて はみがきをしました。

あたらしいことを つぎつぎにけいけんして、どんどん せいちょうしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてが、いっぱい!

がっこうがはじまって、「はじめて」がいっぱいの1ねんせい。あさのしたくも、たいいくぎにきがえることも、ぜんぶはじめて!でも、ひとりでできることがおおくなりました。すごいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めがでたよ!

あさがおのめがでました。「やったあ!」とえがおでよろこんでいた1ねんせいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせい、がんばっています!

きょうも、げんきにがんばった1ねんせい。かえりのしたくも、ひとりでできるようになりました。6がつになったら、もっとたくさんおべんきょうしようね。げつようびに、げんきにがっこうにきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいは、きょう、がっこうがおやすみでしたね。ひらがなのれんしゅうは、すすみましたか?
1ねんせいがおやすみだったので、きょうは、せんせいたちが、あさがおにおみずをあげました。あしたは、みんなが、おみずをあげてくださいね。
それでは、あした、がっこうでまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこう、だいすき!

きょうも、げんきにとうこうしてきた1ねんせい。あいさつもしっかりできました。こくごのおべんきょうも、がんばっています。やっぱり、がっこうは、たのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいなおはながさくといいね!

あさがおのたねをうえた1ねんせい。
「はやく、めがでますように。」「きれいなおはながさきますように。」
これから、おせわをがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせい、がんばりました!

ひさしぶりに、がっこうでおべんきょうした1ねんせい。おはなしをしっかりきいて、おべんきょうできました。
「がっこう、たのしい!」
みんながいってくれて、うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ☆

1ねんせいのみなさん、こんにちは。
きょうは、 きのうに くらべると とても あたたかいですね。
なつが すぐそこまで きているような けはいを かんじます。

さて、つぎの げつようびは 1ねんせいの とうこうびです。
みんなは、 あさ 8じには がっこうに きます。
まえのひは はやくねて、 おうちのひとと いっしょに もちものの かくにんを しましょう。

せんせいたちは いまから とても わくわくしています。
みんなは どんな きもちかな。
がっこうが はじまったら、 たくさん おはなしを きかせてね!


したの しゃしんは、 1くみ、 2くみ、 3くみ どこかの くらすに おいてある ものです。
じぶんの くらすには どれが あるか さがしてみてね!


それでは、 25にち がっこうで まっています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ

 1ねんせいのみなさん、ちょっとさむい1にちですが、げんきにすごしていますか?らいしゅうは、げつようびと、かようびと、もくようびがとうこうびです。たのしみにしていてくださいね。
 さて、がっこうでは、みなさんがつかう、うえきばちのじゅんびをしました。なにをそだてるのかな?とうこうびに、はっぴょうします。
 ぺっとぼとるのよういをおねがいします。ぺっとぼとるは、じょうろのかわりにつかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、こんにちは。
 きょうの あさは、 すごく はげしい あめでしたね。
あめだと なんだか くらい きもちに なりがちだけれど、 せんせいたちは きょうも げんき いっぱいです!

 さて、 みんなは がっこうから だされている どうがを みてくれて いるかな。
きょうは がくどうに きている おともだちと いっしょに とみいちたいそうを おどったよ!
まどを あけた たいいくかんで おともだちと はなれて ちゃれんじしたよ。

「もう おどれるよ!」
「わたしは じゃんぷの ところが すき!」
と、 おはなしを してくれた おともだちも いたよ。

がっこうが はじまったら みんなで おどれるように おうちでも どうがを みながら れんしゅうしてみてね!


☆だんだん あつくなって きたから、 おみずを のんで きゅうけいしながら やってみてね。   

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいのみなさん
げんきにすごしていますか。

1ねんせいは、がっこうに きたら あさがおを そだてます。
そのために、うえきばちに つちを いれました。

がっこうが はじまったら、みんなは
たねを うえます。

たねをうえたら どうなるのかな?
おせわは なにをすればいいのかな?
なにいろの おはなが さくかな?

がっこうで そだてるのが たのしみですね。
みんなとあえるのを たのしみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいのみなさん、こんにちは。まいにち、げんきにすごしていますか?ひらがなやすうじのおべんきょうは、すすんでいるかな?おうちのひとといっしょに、すこしずつ、すすめていきましょう。
さて、とみっこの、おにいさん・おねえさんが、いろいろなしょくぶつをそだてているようですが、1ねんせいも、がっこうがはじまったら、しょくぶつをそだてます。なにをそだてるのかな?しゃしんをみて、こたえをかんがえておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいの みなさん
げんきに すごしていますか?

きょうは、がっこうの まわりの
しゃしんを とってみました。

がっこうには、いろいろな しょくぶつがあります。

なんという しゅくぶつでしょうか?
どんなにおいが するでしょうか?
がっこうで みるのがたのしみです。

みんなの おうちの まわりには どんなしょくぶつが ありますか?
がっこうに きたときに おしえてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、こんにちは。
きのうは ひさしぶりの がっこう どうだったかな。
せんせいたちは げんきな みんなに あえて とっても うれしかったよ。

きのうは あたらしい しゅくだいが くばられましたね。
まだ おやすみが つづくので、 まいにち すこしずつ やってくださいね。
☆じを かくときは、 こえに だしながら やると おぼえやすいよ!


★さいごに、 せんせいから もうひとつ しゅくだいです!★
「つ」からはじまる ことばを 3つ さがしてみよう!
がっこうが はじまったら みんなで ことばさがしを しようね。

1年生、がんばりました!

12日は、1年生の登校日でした。今回は、ひらがなと数字の勉強をがんばった1年生です。みんな、しっかりと先生たちのお話を聞いて、真剣に勉強していました。さすが「富っ子」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのみなさん。
こんにちは。

あしたは、いよいよがっこうに くるひですね。

ひさしぶりの がっこうですが、
じぶんのきょうしつは おぼえていますか?
たんにんの せんせいの なまえは おぼえていますか?

あした、せんせいをみつけたら
「○○せんせい おはようございます。」
といってくれるとうれしいです。

みんなとあえるのを とてもたのしみに まっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
7/22 夏休み前給食最終日
7/27 夏休み前購買最終日、変則日課4時間、下校11:35
7/28 変則日課4時間、下校11:35
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343