最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:139
総数:413289
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

うんとこしょ どっこいしょ

 先週16日に、裾野市の初任者研修会があり、1年生が国語の授業を公開しました。たくさんの先生方が参観しましたが、その中で、元気よく授業に取り組むことができました。この様子は「裾野市教育委員会 学びの森」のHPにも紹介されています。
ここからどうぞ→http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...
画像1 画像1
画像2 画像2

ひさびさのたいように、こころもはればれ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいのずこうは、ひもひもねんどです。
だれがいちばんながくつなげられるか、
ちょうせんしてから、さくひんをつくりました。

どのくらすも、しゅうちゅうしてとりくんだあとは、
まいにちたのしみにしてるきゅうしょくです。
きょうは、なつやすみまえさいごのきゅうしょくでした!
みんなだいすきなかれーと、あついひにぴったりなしゅーあいすに
きょうしつはえがおでいっぱいでした!

こんしゅうも、おべんきょうとあそびにぜんりょくの1ねんせいでした!
あしたからのおやすみは、おうちのひとと、ゆっくりすごしてくださいね。
※けいさんかーどもわすれずに!!

あさがおのかんさつ

「こんなにきれいなおはながさくんだ!」「おはながさいてうれしいです。」「いろんないろのおはながさいて、びっくりしました。」1ねんせいの、あさがおかんさつかーどに、こんなことが、かかれていました。よくみて、かんさつかーどをかいている1ねんせいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たしざんをつかってゲーム

たしざんがスムーズにできるようになってきました。きょうは、ドットカードをつかって、たしざんげゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みずあそび

1ねんせいは、せいかつかで みずあそびをしました。みずで、じめんにえをかいたり、おそらにむかって とばしたりして あそびました。「つよくおすととぶよ」「かいたのにきえちゃった」などさまざまな はっけんをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのとしょしつ

はじめて、としょかーどをつかって、としょしつのほんをかりた1ねんせい。これから、たくさんのほんをよもうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています

じがじょうずにかけるようになった1ねんせい。しゅうちゅうして、ぷりんとにとりくんでいます。1ねんせい、すごいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのねんど

1ねんせいは、はじめてねんどをつかいました。ねんどをちぎって、おだんごにしたり、おおきなボールをつくったりしました。ねんどめいじんがなんにんもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3たす7のもんだい

「みんなが、せんせいになって、3たす7のもんだいをつくってね。」とおねがいしたところ、こんなにたくさんのもんだいをつくってくれた1ねんせいです。こんなにむずかしいこともできるようになったんだなと、1ねんせいのがんばりにおどろきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのはちまき

はじめて、がっこうではちまきをつかった1ねんせい。むすぶのがむずかしいかな?ひとりでむすべるかな?はちまきをつけたら、ますますかっこよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱいさいたね!

「せんせい、あさがおのはながさいたよ!」うれしそうにおしえてくれた1ねんせいです。つるも、ぐんぐんのびています。おうちでそだてているあさがおも、おはながさいたとのこと。えがおでかんさつしている1ねんせいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こうつうキャンペーン ろくおん

きょうは、こうつうキャンペーンの ろくおんがありました。マイクをまえにすると、とても きんちょうしている こもいましたが、じょうずにいうことが できました。みんなのこえがきけるのが たのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

こうしゃのなかだけど!

あめとかぜがひどいので、あさがおを、こうしゃのなかにいれました。こうしゃのなかでも、げんきにそだつあさがおです。はながさくと、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

さんすう、がんばっています!

たしざんのべんきょうをがんばる1ねんせい。しゅうちゅうして、おべんきょうしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこうしょうかい

2ねんせいが、1ねんせいのために がっこうしょうかいのどうがをつくってくれました。きょうは、そのどうがをみました。としょしつやパソコンしつなど、いろいろなへやのことを わかりやすくしょうかいしてくれました。1ねんせいは、めをかがやかせて みていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

やった!

ついに、あさがおのはながさきました。ことしは、たねをうえるのがおそかったので、ちょっとしんぱいをしていましたが、おおきなはなをさかせました。1ねんせいが、まいにち、おせわをがんばったからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのねがいがかないますように!

1ねんせいも、ちいきのかたによういしていただいたささに、たんざくやたなばたのかざりをつけました。
みんなのながいが、かないますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のーとをつかいました

さんすうのじゅぎょうで、1ねんせいが、はじめてのーとをつかいました。じょうずにすうじをかいている1ねんせいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおきくなりました

1ねんせいがそだてているあさがおが、とてもおおきくなりました。おはなのつぼみをみつけた1ねんせい。どんなおはながさくのかな?たのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しんけいすいじゃく

さんすうでは、いくつといくつのべんきょうをしています。きょうは、しんけいすいじゃくをしながらべんきょうしました。8になるとカードをとることができます。コロナたいさくで、むきあってのかつどうは、たんじかんしかできませんが、たのしんでまなんでいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
7/22 夏休み前給食最終日
7/27 夏休み前購買最終日、変則日課4時間、下校11:35
7/28 変則日課4時間、下校11:35
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343