最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:60
総数:413378
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

卒業、おめでとう!

 本日、卒業生84人、全員が卒業証書をいただきました。5年生は、呼びかけの言葉と卒業生を送る合唱「大切なもの」を録音しておき,今までの思いをこめた「声」で卒業式に参加しました。

 令和元年最初の卒業式は、きっとずっと思い出に残ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が始まりました

 学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。
いつもの「おはようございます。」のあいさつと一緒に、しっかり消毒をしてから教室に向かいました。
画像1 画像1

健康状態確認メール

 9日に配信した健康状態確認メールでは、富一小の子供たちは感染症の心配はなく、皆元気に過ごしていることが分かりました。ご家庭での健康管理、ありがとうございます。

 いよいよ16日から学校が再開されます。お子さんの健康状態を確認するメールを配信しました。明日の13時までに回答をお願いします。


休校中にできる運動は?

静岡県のHPに

「しずおか元気っ子Lab」
https://www.stte-shizuoka.jp/kodomo-tairyoku/

という体力向上HPがあります。

ぜひ、ご活用いただき
少しでも運動できればいいと思います。

休校中のおすすめインターネットコンテンツ

休校中の各教科等の家庭学習の教材及び工夫例(小学校)
として、文部科学省よりコンテンツの紹介がありました。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

参考にしてください!!

職員室で

画像1 画像1
みなさんのいないとき、
寂しく職員室に集まってます。

休校の前に

学校の様子が取材されました。
健康カードや予防。
休校中の学習などについて話している場面です。

https://www.at-s.com/sp/news/article/education/...

しっかり予防します

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、明日から15日まで、休校になります。今日は,登校してから教室に入る前から下校まで、しっかり予防に努めて生活しました。
 次に学校に来るのは16日の予定です。みんなで元気に会えることを願ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統の引継式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ
自主トレ


富っ子魂
を支える柱が引き継がれました。

そして、全校で歌う最後の校歌です。

この歌を届けたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間の思いがこもった
ふるさと

この歌声を届けたいです。

そして、6年生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、各学年へのメッセージ
どの学年へも、思いのつまった言葉です。

みんなからのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生へのプレゼント

ソーラン節の次は!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、4年生のソーラン節のつぎは!

5年生の
組体操!
今年度、6年生が使った曲と共に。

次々と出し物が^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と6年生の玉入れ対決
スターティン^_^
さぁ勝ったのは!

そして、おんぶで思い出を作ってます。

4年生
4年生クイズが始まりました。
そして、
この衣装をみれば

学年出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずトップバッターは3年生。
6年生が3年生のときの思い出クイズ。
そして、リズムなわとび。

次は2年生
かわいいかさこ地蔵が2年生の思い出。
そして、九九の兄弟コラボ
最後は感謝のダンス

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会がスタートしました。
ここまで、5年生を中心にみんなで6年生に
感謝の気持ちを届けようと準備してきました。
あたたかい雰囲気の中スタートです。

会場から大きな拍手が^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15分程の発表でしたが、とてもわかりやすく
富岡第一小学校のすばらしさが伝わりました。

みんな見入ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライド、動画を使い会場が引き込まれています。

静岡県PTA研究大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静岡県PTA研究大会で
富岡第一小学校PTAの取り組みを発表しています。
富っ子スクール、交通安全、読み聞かせ、図書ボランティア
など、多数のことを、人権、共生の視点から発表しています。

午後も、もうひとすべり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に滑ってます。
パワーあります!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343