最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

いよいよ明日です!

いよいよ明日は卒業式。6年生、最後の練習終わりにパチリ!
明日、みんなの輝く姿を楽しみにしています!
画像1 画像1

心も体も大きくなりました!

教室で修了証書を受け取った6年生。じっくりと自分のがんばりを見つめています。保健の先生からは、成長の記録もいただきました。みんな、大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の修了式

6年生は、明日が卒業式なので、今日、修了式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後・・・。

6年間背負ってきたランドセル、1年間左肩に輝いていたリーダーワッペン、毎日の習慣になっていた朝のしたく・・・どれもこれも、6年生にとっては、今日が最後でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

卒業式まで本当にあとわずかです。6年生は、19日の卒業式に向けて、練習を再開しました。短期集中、よくがんばりました。当日も堂々とした姿を披露してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業イベント!

卒業前に、みんなで楽しい思い出を作ろうと、卒業イベントを楽しみました。久しぶりに思い切り体を動かした6年生。とても楽しそうでした。ドッジボールで1位になったクラスには、豪華景品があったとか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

今日も、学校では、先生方が卒業式の準備を進めてくださっています。うれしいですね。感謝の気持ちを伝えるには、卒業式当日に、堂々と卒業する姿を見せること、これしかありません!がんばりましょう。
画像1 画像1

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん、お元気ですか?16日からの学校生活再開を楽しみにしていることと思います。先生たちも、みなさんに会えるのを楽しみにしています。体調をしっかりと整え、残りの小学校生活を思い切り楽しめるようにしましょう。
ところで・・・卒業式関係の確認は、すべてできていますね。16日には、ガッツリと卒業式の練習を行います。完璧にできるように、復習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

 6年生のみなさん、お元気ですか?計画的に家庭学習が進んでいると思います。学校が再開されたら、どんな家庭学習をしたか聞きますね。
 さて、今日、先生方全員で卒業式のリハーサルを行いました。先生たちも、卒業式が無事にできるようにがんばっています。6年生のみなさんも、証書の受け取り方、卒業の言葉、合唱、入退場など、卒業式に関することを、すべて確認しておいて下さいね。
 ちなみに・・・みなさんの座席ですが、いすといすの間隔を少しあけてあります。これは、意図的にあけているので、動かさないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん、今日3月11日が何の日か、知っていますね。
今日で東日本大震災から9年になります。

9年前の2011年3月11日午後2時46分に、国内観測史上最大の巨大地震が日本を襲いました。
この震災が発生したとき、6年生のみなさんはまだとても小さかったと思います。
あまり覚えていないという人もいるのではないでしょうか。

6年生のみなさん、今日は、社会の資料集や国語の教科書、ニュースや新聞、インターネットやお家の人の話などで、東日本大震災や、防災について考える一日にしてください。
画像1 画像1

6年生のみなさんへ その2

6年生のみなさんに、荷物が届きました。この箱の中には、何が入っているでしょうか?正解は・・・学校が再開したら、お知らせします。お楽しみに!
画像1 画像1

6年生のみなさんへ その1

6年生のみなさん、雨の1日はどのように過ごしていますか?
さて、休校前に持ち帰ったオルゴールボックスは、完成したでしょうか。先生たちは、まだこんな感じです。完成したら、オルゴールをセットして、じっくりとオルゴールの音色に耳を傾けてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん、お元気ですか?まだ休校が続きますが、計画的に勉強に、卒業式の練習に取り組んでいることと思います。
小学校生活のゴールが見えてきましたが、今、どんな気持ちですか?じっくりと、小学校生活を振り返ってみるのもいいですね。
先生たちも、この1年間を振り返って、みなさんの成長を感じていますよ。4月のみなさんは、こんな感じでした。体も心も成長しましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室がみんなを待っています

6年生のみなさん、今日も勉強していますか?
毎日の勉強も、卒業式の言葉も、必ず完璧にしてくださいね。

さて、自宅で頑張っているみなさんへ、学校のことを覚えているか、テストです。
下の3枚の写真は、6年生の各クラスの教室の写真です。さて、どの写真がどのクラスの写真でしょうか?答えは、休み明けに自分の教室で確かめてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

休校が続いていますが、6年生のみなさんは、毎日計画的に学習に取り組んでいることと思います。
さて、今日の宿題です。卒業式で披露する「卒業の言葉」を練習しましょう。自分の言葉、全員で言う言葉、すべて確認してください。
もちろん、当日の自分の席は、覚えていますよね?
それでは、がんばって練習しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

勉強は順調ですか?

6年生のみなさん、今日も勉強は順調ですか?
さて、きのうの問題の答えを発表します。

WHOは最近のニュースで、良く出てきますね。


16日に、正解したかどうか、教えてくださいね。
次の問題もお楽しみに!
画像1 画像1

6年生のみなさんへ

体育館で、卒業式の確認をしている6年生の先生です。
さて、ここで、6年生のみなさんに宿題です。毎日1回、卒業式で歌う曲の練習をしましょう。もちろん、歌詞はバッチリ覚えていますね!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強、大丈夫?

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のみなさん、休校期間中の学習は順調ですか?
学習にしっかり取り組むことは、6年生にとって「当たり前のこと」です。

では、そんなみなさんに問題です。休校中の学習をしっかりやっている人は、きっと分かるはず!

★国連機関のうち、世界の保健や衛生に関わる仕事をしているのは、何という機関でしょうか。
ヒント:最近のニュースを見ていると、良く出てきますね。

それでは、明日もしっかりと勉強しましょう!!

6年生のみなさんへ その2

入場や退場の確認もしておきましょう。白い線、意識してくださいね。
クラスの旗も、みんなに再会できるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさんへ

体育館には、すでにたくさんのいすが並んでいます。6年生のみなさん、ステージ付近に、青のビニールテープでしるしが付いています。このしるし、覚えていますか?卒業証書を受け取るための動きを確かめておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343