最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:60
総数:413359
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

1年生最後の日!

今日は、1年生として黄色い帽子をかぶって下校する最後の日でした。
今日でお別れのお友達もいました。みんな、しっかりお別れできたかな。
春休み中、元気に過ごして、笑顔で新学期を迎えましょう!
さようなら!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開!

公開するのが、ちょっと遅れました。でも、かわいい1年生の様子をお知らせします。3/17の記事です。

学校が再開して、1年生の元気な声が学校に戻ってきました。

算数のお勉強で、10円・20円・30円のお菓子を組み合わせて、100円ぴったりになるお買い物をしました。とても楽しそうにお菓子を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駄菓子屋さん 1-3

100円の組み合わせ、難しかったかな?
頭を使った後は、甘いお菓子でリフレッシュです。
1年生のみなさん、おうちの人とお買い物に行ったときにも、挑戦してみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駄菓子屋さん 1-2

お菓子タイムで、にこにこ笑顔の1年生です。
飴で、舌がカラフルになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駄菓子屋さん 1-1

お菓子に大興奮の1年生です。とても嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさんへ その3

画像1 画像1 画像2 画像2
ちえみ先生は…多いー!これは100円では買えません!
「だめ!」と言われて悲しそうです…
よくばりしないで選べるといいですね。

みんなは、どんな組み合わせを見つけたかな。
16日に教えてくださいね。
みんなが元気に登校してくるのを、学校で待ってます!

1年生のみなさんへ その2

ひろ子先生は…10円のお菓子が1個! 
まだまだ何を買おうか悩んでいるみたいです。
あと90円分買うことができますね。
 
画像1 画像1

1年生のみなさんへ その1

画像1 画像1
1年生のみなさん、100円の組み合わせは考えられましたか?

ともみ先生は…10円を10個 で100円!
お菓子の数が多くて、嬉しそう。

くに子先生は…20円が2個 と 30円が2個 で100円!
おいしそうなお菓子だね。

画像2 画像2

100円になる組み合わせを考えよう!

画像1 画像1
お休みの間も、チューリップはぐんぐん大きくなっています。蕾が膨らんできたチューリップもありました。

1年生のみなさん!来週、お菓子屋さんがオープンするよ!!!
10円・20円・30円のお菓子をいろいろ買って、100円になる買い方を考えよう。
算数の教科書146ページを見て、お勉強しておいてね。
明日、先生達のお買い物を載せるね。
画像2 画像2

1年生のみなさんへ

1年生のみなさん、お勉強は進んでいますか。
頑張っているよい子のみんなは、疲れちゃったんじゃないかな。
そんなあなたに!気分転換でウンタカダンスを踊ってみてはいかが?
6年生を送る会で踊ったダンス、覚えているかな。思い出せるように、練習の時の写真を貼っておきます。
よい週末を過ごして下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室から見える富士山

昨日の雨と打って変わって、今日の朝はとても良いお天気です。教室から見える富士山は、下の方まで雪が降り積もっていました。チューリップの葉にも、雨のしずくが溜まっています。朝陽に当たって、きらきら輝いていました。
1年生のみなさん、今日も元気に過ごして下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のチューリップ

1年生の声が聞こえなくて、チューリップはさみしそうです。太陽の当たり方の関係で、1・2組側よりも、3組側のチューリップのほうがよく育っています。一番大きいチューリップは、葉が開いてきました。
1年生のみなさん、お休み中もしっかりお勉強して、心と頭の栄養をたくさん溜めて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、ありがとう!

 お世話になったペアのお兄さん・お姉さんに、似顔絵と手紙を渡しに行きました。「抱きしめてもらえたよ!」「お膝の上に乗せてくれたよ!」など、嬉しそうに話していました。お別れがさみしくて、泣いてしまった子もいました。1年生は6年生が大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

何が出てくるかな?

 図工の授業で、飛び出すおもちゃをつくりました。箱の向きや袋の形を見て、何を飛び出させようか、一生懸命考えていました。出来上がった作品で、楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま!

元気いっぱいに遊んで、雪山から帰ってきました。
1年生のみんな、ゆっくり休んで、明日も元気に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りのバス

思いっきり遊んで、ぐっすり寝てる子がたくさんいました。そろそろ学校です。
画像1 画像1

雪遊び

とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部スタート!

お弁当でお腹いっぱい!午後の雪遊びもスタートです。太陽が出てきてとってもいいお天気です。富士山がきれいです。
画像1 画像1

お菓子タイム

お弁当が食べ終わり、お菓子タイムに突入した子が多くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

雪遊び、楽しいね!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343