最新更新日:2024/05/15
本日:count up133
昨日:141
総数:415251
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

教室がみんなを待っています

6年生のみなさん、今日も勉強していますか?
毎日の勉強も、卒業式の言葉も、必ず完璧にしてくださいね。

さて、自宅で頑張っているみなさんへ、学校のことを覚えているか、テストです。
下の3枚の写真は、6年生の各クラスの教室の写真です。さて、どの写真がどのクラスの写真でしょうか?答えは、休み明けに自分の教室で確かめてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

休校が続いていますが、6年生のみなさんは、毎日計画的に学習に取り組んでいることと思います。
さて、今日の宿題です。卒業式で披露する「卒業の言葉」を練習しましょう。自分の言葉、全員で言う言葉、すべて確認してください。
もちろん、当日の自分の席は、覚えていますよね?
それでは、がんばって練習しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

勉強は順調ですか?

6年生のみなさん、今日も勉強は順調ですか?
さて、きのうの問題の答えを発表します。

WHOは最近のニュースで、良く出てきますね。


16日に、正解したかどうか、教えてくださいね。
次の問題もお楽しみに!
画像1 画像1

6年生のみなさんへ

体育館で、卒業式の確認をしている6年生の先生です。
さて、ここで、6年生のみなさんに宿題です。毎日1回、卒業式で歌う曲の練習をしましょう。もちろん、歌詞はバッチリ覚えていますね!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強、大丈夫?

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のみなさん、休校期間中の学習は順調ですか?
学習にしっかり取り組むことは、6年生にとって「当たり前のこと」です。

では、そんなみなさんに問題です。休校中の学習をしっかりやっている人は、きっと分かるはず!

★国連機関のうち、世界の保健や衛生に関わる仕事をしているのは、何という機関でしょうか。
ヒント:最近のニュースを見ていると、良く出てきますね。

それでは、明日もしっかりと勉強しましょう!!

6年生のみなさんへ その2

入場や退場の確認もしておきましょう。白い線、意識してくださいね。
クラスの旗も、みんなに再会できるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさんへ

体育館には、すでにたくさんのいすが並んでいます。6年生のみなさん、ステージ付近に、青のビニールテープでしるしが付いています。このしるし、覚えていますか?卒業証書を受け取るための動きを確かめておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

6年生の教室が、なんだかとてもさみしそうです。
ところで、6年生のみなさん!卒業証書の受け取り方を練習していますか?しっかりと確認しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もがんばりました!

卒業式で、ひな壇のどこに立つのかが決まりました。6年生のみなさん、ひな壇からの景色はどんなですか?
画像1 画像1

一緒に遊びました

昼休みに、6年生と1年生が一緒に遊びました。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました

今日から、卒業式の練習が始まりました。当日、堂々とした姿を披露できるように、練習からがんばる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の気持ちをこめて その2

一生懸命活動する6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちをこめて その1

6年生を送る会で、たくさんの「おめでとう」をもらった6年生。感謝の気持ちを込めて、学校をきれいにする奉仕作業に取り組みました。真剣に活動する姿に、卒業生としての自覚を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫って、みがいて、色塗って!

卒業制作のオルゴールボックスを作っている6年生。完成したら、思い出をたくさんボックスに入れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習!

「6年生を送る会」を楽しみにしている6年生。練習にも気合いが入ります。最後の練習が終わり、あとは本番を迎えるのみです。下級生のみなさん、当日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル!

6年生を送る会の中で行われる、児童会の引き継ぎ式のリハーサルの様子です。先輩の6年生から後輩の5年生へ3本のバトンを引き継ぎます。本番は金曜日。しっかりと引き継げるように、お互いにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手のみなさん、がんばってください!

オリンピックに向けて、応援メッセージを作っている6年生です。選手のみなさんが実力を発揮できるように、心を込めて作りました。このメッセージは、オリンピック開催中、コースなどに掲示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館に響け!

6年生を送る会でお礼の呼び掛けと合唱を披露する6年生!思いを声にのせて届けようと、練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

直前の確認!

テスト前に、教科書の内容を確認します。6年生の真剣な姿に、やる気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

気合いを入れて!

小学校最後の漢字大会にチャレンジしている6年生。最後だからこそ、1回で合格したい!さぁ、結果はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/9 臨時休校 健康状態確認メール配信
3/10 臨時休校
3/11 臨時休校
3/12 臨時休校
3/13 臨時休校

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343