最新更新日:2024/05/14
本日:count up134
昨日:172
総数:415111
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ここに決意あり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の感謝と決意を感じます!

準備はできました!

 明日は、6年生を送る会です。5年生を中心にいろいろ準備を進めてきましたが、いよいよ明日が本番です。体育館の飾り付けは、4年生と一緒にやりました。明日が楽しみです。
 インフルエンザなどの感染症が心配されますが、日頃の予防対策を今まで以上にしっかりやっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ 年長児さん

 ドッジボールやこま回しも人気がありました。5年生に負けじとボールを投げる子もいて、なかなか見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ 年長児さん

 今日来てくれた子が、もしかすると来年自分のペアになるかもしれません。一緒に遊んだことを覚えていてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ 年長児さん

 5年生が、近隣の幼稚園や保育園の年長児さんたちと交流会をしました。年長児さんたちを迎える5年生のまなざしの優しいこと!
 富っ子のリーダーへのステップをまた一つ上がった5年生です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる5年生

 昨日、新1年生の入学説明会がありました。前日に会場準備をしたのは、5年生です。富っ子のリーダーとして働く6年生になるための活動が、始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝!プレオープン その3

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生も引っ越し作業で毎日大活躍!新しい教室でちょっとひとやすみ。

こちらもがんばる5年生

いつも6年生がやっている校内清掃。委員会活動も5年生だけで進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばる5年生

 6年生が修学旅行の間、5年生がしっかり役割を果たしています。6年生の皆さん、安心して楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り(2)

全ての稲を刈り取った後は、全員で記念写真。たくさんのお米がとれました。12月の餅つきが待ち遠しくなった5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り(1)

地域の方の協力で稲作体験をさせていただいている5年生。5月に田植えをさせていただいた田んぼの稲にたくさんの穂がつき、稲刈り体験をさせていただきました。
最初のうちは、鎌を上手く使うことが出来ず、四苦八苦した様子でしたが、時間と共に、コツを掴んだのか、稲刈りのスピードが格段にUp。コンバインの前には長い行列が出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界耐久選手権の見学(その2)

展示車両にも乗せていただきました。滅多に乗ることの出来ない貴重な体験です。
練習走行は、車のスピードとエンジン音の大きさに子供たちもびっくりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界耐久選手権の見学(その1)

 富士スピードウェイ様よりご招待をいただき、世界耐久選手権の見学会に参加してきました。登校時間に降っていた雨も、5年生がスピードウェイに到着する頃にはすっきりとあがり、晴れ間が見えてきました。
 スピードウェイでは、メインスタンドやピットロードの見学だけでなく、展示車両に乗せていただいたり、練習走行を見学したりと貴重な体験をすることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから帰ります

みんなが、友達と絆が深まったと
いう感想で幕が閉じようとしています。

あっというまの2日。最高の思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

チャレンジ・ザ・ゲーム、キャンプファイヤー、野外炊事など…思い出を振り返りました。二日間を通して、5年生みんなが大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

今日の活動のメインは、野外炊事。美味しいカレーライスを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

朝の集いでは、どの団体も代表者が話をします。
もちろん、富一小もしっかりお話ができました。
画像1 画像1

朝の集い

秋晴れの爽やかな青空。
天気に恵まれるのは、日頃のがんばりの成果かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日目スタート

おはようございます。
朝から、みんな元気です。

今から、全員揃って朝の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べの集い

夕べの集いが始まりました。
多くの団体と交流の場です。

みんなで 
こんばんわ
からスタートです。

この後、夕食、お風呂、キャンプファイヤー、続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/4 臨時休校
3/5 臨時休校、PTA安全指導部会
3/6 臨時休校
3/9 臨時休校 健康状態確認メール配信
3/10 臨時休校

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343