最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:172
総数:414979
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

思い出を振り返りながら!

卒業アルバムの原稿作りに取り組んでいる6年生です。6年間の小学校生活で楽しかったことを思い出しながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

当日に向けて

今週、5年生と6年生が、マラソンコースのお掃除をしました。当日、みんなが気持ちよく走れるようにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばれ!

大きな富士山に見守られながら、マラソン大会に向けて練習を重ねる6年生です。小学校最後のマラソン大会、がんばろうね。
画像1 画像1

森の道しるべ

 森の道しるべは、裾野市教育員会に設置された「学びの森」の活動の一つです。「よりよい授業を共につくりあげていく」ために、3人の指導員が市内の各学校を巡回訪問して、授業づくりの支援をしていただいています
 今日は、6年生の国語の授業を見ていただきました。「宇宙連詩」は、言葉やイメージを共有し、自分なりにふくらめてつないでいくものです。言葉がどんどん浮かぶ子もじっくり考える子も、一人一人がすてきな言葉をつないでいました。
 授業の様子は、「学びの森」のHPでも紹介されています。どうぞ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の献立を考えよう!

なんと、6年生が給食の献立を考えることになりました!家庭科の学習の一環です。栄養教諭の先生から、献立を考えるポイントを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティまつりにむけて

11月25日に行われるコミュニティまつりにむけて、6年生がパンジーを育てていきます。おまつりの当日に販売するパンジーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生と6年生!

昼休みに5年生と6年生がドッジボールで対戦しました。どちらの学年も、汗をかきながら、笑顔でドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばって走るぞ!

6年生も、マラソン大会に向けて、練習を開始しました。自分の目標に向かって、がんばって練習を重ねていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開店に向けて!

小学校最後の富っ子のつどいに向けて、準備をがんばる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/6 集金日、PTA拡大総務会
2/8 新1年生入学説明会、掃除なし日課、スクールカウンセラー来校日、家庭教育学級閉講式・引継ぎ式
2/11 建国記念の日
2/12 朝:読み聞かせ、4〜6年5時間授業、年長児学校参観、富っ子スクールつるしびな展示会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343