最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:60
総数:413349
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ボールを追いかけて!

体育館でバスケットの学習を始めた6年生です。ドリブル、上手にできましたか!?
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校へのかけ橋

6年生の算数の授業では、中学校で学習する「数学」の内容を少し先取りして勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校交流会その2

楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校交流会その1

富一小、富二小・千福小の6年生が交流会を行いました。
3校とも4月からは富岡中学校に進学します。お友達、たくさんできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうこんな時期!?

卒業式まであと何日?
6年生が、卒業までのカウントダウンを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちを伝えよう!

卒業式に向けて、少しずつ合唱の練習を始めている6年生です。これまでお世話になった多くの方々に、感謝の気持ちを届ける合唱を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

記録アップを目指して!

グランドではなわとび、体育館では走り高跳びに挑戦する6年生。どちらも記録アップを目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歴史の勉強

「なつかしい民具の展示会」を見学した6年生。歴史の学習です。使い方も教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中!

学習した内容を、テストで確認する6年生。
集中して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずにがんばるぞ!

長縄の8の字跳びに挑戦した6年生です。みんなで、声をかけ合って練習に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずにがんばります

富士山に見守られながら、体育の授業をがんばる6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Winter Vacation

 6年生は、さっそく外国語の授業がありました。富一小では、英語専科の先生とALTが授業を進めます。「3hint quiz」 の問題は、「paper」「green」「orange」
 さて、正解は? …………… 「鏡餅」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

貴重な経験でした

富岡地区にお住まいの方から、戦争中のお話をうかがいました。教科書や資料集では知ることのできない貴重な経験を教えていただき、改めて戦争の恐ろしさを感じた6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

租税教室

税金の仕組みなどについて学んだ6年生。税金は自分たちの生活と大きな関わりがあることを、改めて感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さになんか負けないぞ!

急に寒さが厳しくなりましたが、その寒さにも負けずにがんばる6年生です。みんなで、ドッジボールラリーの記録更新にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

将来の自分

図工の学習で、紙粘土を使って「将来の自分」を作っている6年生です。6年生のみんなは、将来どんな職業に就いているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしかったです!

調理実習に挑戦した6年生です。作ったのは、ジャーマンポテト!「とってもおいしくできました。」と、笑顔で試食を楽しみました。「家でも作ってみたい。」と意欲的な6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合格目指して!

「絶対に合格するぞ!」
計算大会に臨む6年生。みんな、合格目指して、がんばって計算しました。
画像1 画像1

思い出を振り返りながら!

卒業アルバムの原稿作りに取り組んでいる6年生です。6年間の小学校生活で楽しかったことを思い出しながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

当日に向けて

今週、5年生と6年生が、マラソンコースのお掃除をしました。当日、みんなが気持ちよく走れるようにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/6 集金日、PTA拡大総務会
2/8 新1年生入学説明会、掃除なし日課、スクールカウンセラー来校日、家庭教育学級閉講式・引継ぎ式
2/11 建国記念の日
2/12 朝:読み聞かせ、4〜6年5時間授業、年長児学校参観、富っ子スクールつるしびな展示会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343