最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:69
総数:413341
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

避難訓練

 25日(金)の昼休みに、予告なしの地震避難訓練を行いました。実は、10月5日にも予告なしの訓練を実施しました。でも、このときは慌てて焦ってしまった子が多く、あちこちで話し声が聞こえてなかなか静かにならず、校長先生から合格がもらえませんでした。
 そして、この日が2回目。今度は、前回の教訓を生かして行動する姿があちこちで見られ、校長先生から合格がもらえました。
 災害は、いつどこで起こるかわかりません。自分で判断して行動する力を育てて行きたいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その4

 567組は、合同で学習発表会をしました。全員合奏では、自分の得意な楽器を楽しく演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その3

 3年生は、理科でじしゃくの極の性質を調べたり、国語で新しい漢字を考えたり、算数で3けた×2けたの計算の仕方を考えたり、みんなで考えを深め合う授業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その2

 2年生は、算数の「長さ」、「たし算とひき算」、国語の詩の音読。どのクラスも、グループで話し合ったり、友達の発表をみんなで考えたり、学び合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その1

 24日(木)は、1〜3年生と567組の参観日でした。1年生は、できるようになったことの発表会です。一人一人の成長ぶりに大きな拍手を贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝壮行会

 13日の裾野市新成人者祝賀駅伝大会に参加する5・6年生に、みんなでエールを送りました。富一小の前もコースになっています。応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 校長先生のお話は、お年玉と、3学期にがんばることについて、でした。お年玉の中味は「魂」。そう、富一魂です!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 2年生

 今年のマラソン大会のしめくくりは2年生女子。またまた校長先生が飛び入り参加で、一緒に走りながら応援してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 2年生

 いよいよ最後の学年、2年生男子のスタートです。ゴール間際の最終カーブ、応援の声に応えてスパートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年女子も元気にスタート。みんな自分の力で一生懸命走ってゴールできました。

マラソン大会 1年生

 初めてのマラソン大会。転んでもすぐに立ち上がって走り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 3年生

 がんばった後の笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 スタート前は、緊張で心臓がばくばくしてたかな。でも、みんながんばって完走しました。

マラソン大会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、今年は距離が600M長くなり、1.9KM走ります。いつも通り、元気いっぱい飛び出していきました。

マラソン大会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生女子は、校長先生が飛び入り参加です。スタートの所がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。

マラソン大会 4年生

 5・6年生の力強い走りに負けじと、4年男子がスタート。去年と同じコースだから、スタートにも余裕が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年生

 続いて6年女子がスタート。ゴール寸前まで競い合う姿から強い思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年生

 小学校最後のマラソン大会。スタートから気合い十分!最上級生としての力強い走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 5年生

 続いて、5年女子がスタート!苦しかったけれど、最後は笑顔になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トップバッターは、5年生男子です。昨年より900M長い2.8KMに挑戦!参加者全員完走しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/6 集金日、PTA拡大総務会
2/8 新1年生入学説明会、掃除なし日課、スクールカウンセラー来校日、家庭教育学級閉講式・引継ぎ式
2/11 建国記念の日
2/12 朝:読み聞かせ、4〜6年5時間授業、年長児学校参観、富っ子スクールつるしびな展示会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343