最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:69
総数:413303
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

仲間とともに

 6年生は、自分たちの種目の練習だけでなく、全校に関わる仕事で毎日ハードな生活を送っていますが、小学校最後の運動会のために、放課後まで全力疾走です。
 昨日の放課後も、限られた時間の中で、みんなでリレーの練習をしていました。「なかまとともに限界突破…」はもうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終確認です!

雨が降ってしまったので、体育館で組体操の技を最終確認した6年生です。技の精度を上げるために、指先を伸ばすこと、顔を正面に向けることなどを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番をイメージしながら!

6年生の組体操の練習が追い込みに入っています。当日をイメージしながら、運動場で練習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場で練習だ!

運動場で組体操の練習を始めました。
自分が演技する場所を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の安全のために

交通安全リーダーとして活動している6年生。
地域の安全を見直すために、「交通安全リーダーと語る会」を6月に実施します。グループで集まり、当日の役割を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どの色も優勝目指すぞ!

昼休みに、応援団のメンバーは応援の特訓をしています。短い時間ですが、どの色も優勝を勝ち取るために、大きな声で練習を続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の大技に挑戦!

体育館で行う組体操の練習も山場を迎えました。6年生全員で、大きな技に挑戦します。完成した技は、当日のお楽しみ。来週からは運動場での練習になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

一緒にがんばろうね!

1年生と6年生が、入退場門に掲示するメッセージボードを一緒に作りました。どの組も、優勝目指して練習をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文字と式

算数の授業でx(エックス)を使った式を考えた子供たち。当てはまる数はいくつかな?みんなで考えます。自分の考えを友達に説明することに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この時間も大切!

お掃除が終わってから、10分間の読書タイムです。
運動会の練習等で忙しい日々が続きますが、静かな読書の時間も大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちを合わせて!

組体操では、5人・6人での技に挑戦しています。
気持ちを合わせて、技を完成させていきます。
気合いを入れて、練習する6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

難しい技にも挑戦します!

組体操の練習が進んできた6年生。
今日は、初めての技にもチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

感動を届けるために

運動会で披露する組体操の練習を始めた6年生です。自分も感動するために、見ている人にも感動を届けるために、練習を続けていきます。安全第一で練習します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

運動会に向けて、リレーの練習を始めた6年生です。他の学年のお手本となるバトンパスを披露しようと、練習を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生はお留守番

6年生は6月に遠足に行くので、今日は学校にお留守番です。運動場を思い切り使いました。留守番も、悪くないかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の思いを自分の言葉で表そう

6年生として、自分の身の回りのできごと、社会で話題になっていることに対して、どのように考えるのか?
自分の思いを、自分の言葉で表す学習に取り組んでいます。作文を書くための準備メモを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校のお手本になろうね!

6年生が富一体操の練習をしています。
小学校最後の運動会で、全校のリーダーとして活躍する6年生。富一体操も、全校のお手本となってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします!

6年生の外国語の授業です。
ALTのティム先生との顔合わせ!
出身地のオーストラリアのことをたくさん教えていただきました。
画像1 画像1

交通安全リーダー任命式

6年生が、交通安全リーダーの誓いを読み上げ、下級生や地域の安全を守る「交通安全リーダー」に任命されました。
左肩に輝くワッペンが、リーダーの証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて!

組体操の練習を始めた6年生です。
5年生の3学期に練習をした1人技を復習しました。
これからも、練習をがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
5/27 運動会予備日
5/28 代休(運動会) ※登校日なら弁当持参
5/29 朝会(わたしの主張リハーサル・壮行会)、5年モアレ検診
5/30 5・6年プール清掃
5/31 プール清掃予備日、歯科検診(2・4・6年)
6/1 クラブ、2年体測、PTAベルマーク整理
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343